こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

うひょー 膣炎症?

あれからまぁ大分経ちまして

 

前職だと月経カップを交換することができない勤務体系だったので

 

ケミナプを常時使ってました

 

休みの日だけーとかそれも面倒くさいし休みなんてほぼねぇし

 

 

転職してから2回目の生理&月経カップ

 

前回は何の問題も無かったのですが

 

今回はちょっと問題が・・・

 

 

使用中は平気だったんですが

 

もうそろそろ収束の時期にちょうど休暇だったので

 

月経カップを取り外してトイペだけで受けるようにしたんです

 

その最終月経カップ抜き取りからお風呂を上がって

 

違和感

  • 膣内の大きな喪失感
  • 膣口付近の気持ち悪い感じ

 

その後

  • 残尿感
  • 頻尿

 

膀胱炎か?

 

以前にもあったんですよ

この現象

 

その時も月経カップ使用後に発生

やばいと思いそれからずっと月経カップとおさらばしていました

膀胱炎は体力も精神もやられますからね

 

おりものシート代わりにも使えんじゃね?毎日付けようかなー

と思っていたらこれだったのでもう

 

そしてまたその症状が

前はすぐに回復したんで、月経カップのちょっとの副作用なのかなと思ってました

でも今回は現在2日目の頻尿と下腹の違和感

これは病院行った方がいいのではないだろうかという程

保険証まだ無いのに

 

私がなる膀胱炎は

  • 頻尿
  • 残尿感
  • 排尿痛

がセットであるんですけど

今は排尿痛は無いですね

 

排尿時の違和感はありますが

尿道口なのか膣なのかは分からない

 

ちんちんほしいわ

めっちゃちんちんほしい

 

だって尻穴&膣と尿道口に長さがあれば

膀胱炎になりにくいんだよ

天国じゃん

男羨ましすぎる

 

適度に長いちんちんを付けてほしい

離したい

 

今回の膀胱炎?膣炎症?発症で

今回の生理を振り返ってみると

  • 最後の月経カップ付けた日はほぼ24時間つけっぱなしだった
  • 容量ばかり考えて衛生面を気にしてなかった
  • 最終日カップ付けてるのに仕事中にカップ取り外した時の腐った経血の臭いがした
  • 尿道口に腐った経血が付いたのかも?
  • あとは問題なく、お風呂から就寝時はMサイズ、出社前からお風呂まではLサイズで出社前はトイレで交換していた

 

今回のこれが本格的な膀胱炎を発症したならば

次回の生理時の月経カップは見送りですね

 

交換しないのはきつかったな

衛生面を気にして最終日もちゃんと交換すれば良かった

 

私の身体が弱いだけ?

他の人は大丈夫なの?

確かに膀胱炎になり易いけど

ケミナプ使用時は大丈夫だったのが、月経カップでは2回目

 

個人的月経カップのメリットは

  • 匂いが漏れない(今回クソ獣臭かったけど ビジエ)
  • ナプキンに流れてる感覚が無くなる
  • ナプキンに染みた経血が膣口に着く不快感が無い
  • ナプキン交換が1日1回(月経カップ+ケミナプ使用)
  • 経血を含んだナプキンゴミが増えない
  • ナプキン購入頻度が減った

生理痛は改善してないけど、膣付近の気持ち悪いのはちょっと軽減しました

 

デメリットは

  • 月経が始まって初めての挿入時カップが入らない
  • うまくはまらないとジャブジャブ漏れてくる
  • トイレでの交換手が血まみれな上経血めっちゃ臭い
  • カップに溜まった経血超臭い
  • 久しぶりだと取り出せない 焦る 諦める
  • うんこ気張ろうとすると出そうになる
  • 装着直後にうんこ気張ろうとすると出る

 

煮沸消毒は使い終わった後にMとLを一緒に煮沸です

 

さぁ、水分をとりましょうかね(膀胱炎の治療法)