こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ごめんなさい

さっき

ちょっと忘れ物取りに戻ったんですよ

カバン家に置いて手ぶらで

 

で、夜だし、信号めんどくさい

あれ?あっちにも歩道あるからもう車道またいじゃおと思って

渡ったら歩道ねぇ

 

車道脇のちょっとしたスペースを歩いてると、前の信号で停車した車のドアが開いてこっちに向かってる

 

反射的に

「こんにちはっ」

と言ったら

(いや、もしかしたら仕事帰りの職場の人に見つかったのかと思ってさー)

びっくりして何か言ってたけど何言ってんのか分かんなかったから特に反応してない

全く知らない人だったし

何この人と思って素通りして来ました

 

もしかしたら

私の完全防寒スタイルがちょっと心霊的な感じに思われたのか

忘れ物アイテムを持った様子が職質的な怪しいアンケート取りにでも見えて出て来たのかは知らないが

 

違うよ

車の脇を(そんなに狭くないよ)通ろうとしただけだよ

歩道があると思って渡っちゃっただけだよ

 

吃驚させてごめんなさいよ