こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ねこ好きさん

さっき、はっ!としたのですが

 

私がツイッターフォローしてる方

 

自然と猫好きの人しかいない

 

猫飼いさん・猫漫画家さんだからフォローしてる人もいますけど

 

それ以外の人も大体猫

 

こねこねこ

 

犬好きの人がいない!

 

図らずしも幸せ!

 

 

どっかのツイッターで見たんですが

猫好き=全ての猫がかわいい

犬好き=自分家の犬だけかわいい 他の犬はどうでもいい

っていう

 

おお!何と的確な!

 

私的には

猫好き=全ての猫がかわいい・ネコ科の動物全て猫=かわいい

犬好き=血統書付きしかかわいくない・犬種名あるやつしかかわいくない・雑種は別の生き物・ミックスは雑種ではない

ていうイメージ

 

犬本当に嫌い

でも嫌いじゃない犬もいる

コーギーはかわいい

ハスキーもかわいい

日本犬もかわいい

でも最近柴犬も何というかあざとく見えてきた・・・

かわいい柴犬もいるんだけど、駄目な柴犬が増えてきた

人間のエゴを感じる犬が嫌い

犬はそれが多い

服を着させたり

リボン付けたり

着ぐるみみたいなの付けたり

変なカットしたり

人間のされるがままなのがダメなのかも

猫だったら嫌だったら絶対嫌じゃん

脱ぐし外すし顔に出るじゃん

だからそれを受け入れている場合はされても嫌じゃないんだな

飼い主との信頼関係を伺える

だから大丈夫

でも犬はダメだ

あいつらはダメなんだ

 

野性味が感じられない

狼は好き