こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

DQNネームの呪い

今爪やすろうと新聞紙広げたら

中学生の顔写真付きの見開きがあって

見てみたら

 

DQNネームのブサイク率98%(女子の場合)

 

逆に

 

この子綺麗だな、整ってるなと思った顔の子は

普通のお名前なんですよ

ステキな

読める

名前

 

因みに寿美(としみ)ちゃんが一番可愛かったからな

 

残念な親ほど子供には名前だけでもと思うのかしら

もうその時点で敗北しているのだが

 

本当に名前って大切だなと思いました

 

だって変な名前のちゃんとした人より

普通の名前のちゃんとした人の方を採用する

 

変な名前のちゃんとした人のより

普通の名前のそこそこの人を取る

かもしれない

 

後々の事を考えて

 

親が頭おかしい

それを止めない・止められなかった親族もちょっとやばい

 

流行りで周りもそんな感じとはいえ、

その中で普通の名前を見つけたら

魅力倍増

好感度アップ

 

名前が原因でいじめられる可能性も自然とアップ

 

本人が一番可哀想なんだけどな

 

変わった名前が悪いんじゃない

その子の人生を考えていない名付け親が悪い

子供が1人の人間だという意識がないのかと

 

その子供に殺される運命

 

被害者なのに加害者になる

 

そもそも親はその名を付けた瞬間に子供の人生を奪っている

殺しているのに

 

本当にその子が可哀想

 

クイズ キラキラネーム

クイズ キラキラネーム