こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

カインズ行ってきた

www.cainz.com

プッシュ式の洗濯洗剤(液体)売っててびっくり

 

量によってプッシュ数の指定がある

 

45リットル  3プッシュ

 

大きさは片手でプッシュしやすいように小さめのサイズだけど

 

これは液垂れに悩まされている方にはおすすめですね

 

両手を使う事なく片手で洗剤投入

 

私は何度も液垂れ防止キャップにリニューアルしても液垂れするアリエールに痺れを切らして

 

ジェルボールにしましたよ

 

ジェルボール最高

 

片手でポンと入れるだけ

詰め替え不要

洗浄力も申し分ない

 

でもまだ液体の詰め替えが残っているので

 

今は仕事の日はジェルボール

 

休みの日とか余裕のある日は液体タイプ

 

と使い分けてます

 

 

 

 

フレアフレグランス匂って来ました

 

もし買い換えるとしたら

 

ドレッシーベリーか

 

フラワーハーモニー

 

かなぁー

 

フラワーハーモニーのパッケージがめっちゃ好きなので

フラワーハーモニーかなぁー

 

ジェントルブーケは香りサンプル紛失してたので不明

 

ついでに他のメーカーのとかも色々匂って来たけど

 

最近はいい匂いばかりなんですね

 

昔は誰がこんなの買うんだっていう臭い匂いがあったのに

 

今は全部許容範囲

 

但しフレアフレグランスの黒いのとピンクのはツンとした臭いが嫌い

 

因みに香りサンプルで凄い使いやすかったのがありまして

 

香りの玉が入った容器上に蛇腹があって、それをぎゅっぎゅっと潰すことによって中程にある穴から匂いがヒュッ!と出てくる方式

 

他のやつより鼻を近づける必要なく簡単に的確に臭いを嗅ぐことができて、更に穴は小さくて一箇所だけなので、長くもつのではないかと

 

グッドデザイン賞受賞やわ