こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

福井クラフト の 杵型多久島箸

f:id:happy-rice-factory:20190125212902j:image

げげ、梱包雑だなー

輪ゴムの留めもすげー

業務用ショップだから仕方がないかー

小分け包装でない分お値段も安いしな

 

f:id:happy-rice-factory:20190125212910j:image

今回購入したのは(毛が映り込んでる)

 

 

  • PBT樹脂塗箸 杵型多久島箸 ウレタン塗装 22.5cm 白木調

 

 

 

  • PBT樹脂塗箸 杵型多久島箸 ウレタン塗装 19.0cm 春慶(2回塗)

 

 

  • PBT樹脂塗箸 杵型多久島箸 ウレタン塗装 19.0cm チーク(2回塗)

 

 

 

ネットのイメージ画像では白木調が素敵って思ったんですが

おもっくそプリントなので、やめりゃよかったよ

 

f:id:happy-rice-factory:20190125212921j:image

塗りもちょっと雑だけど業務用だからな(毛が映り込んでる)

 

f:id:happy-rice-factory:20190125212928j:image

食洗機にはどちらも入りますがやはり短い方が入れやすいし、他のスペースができて嬉しい

 

f:id:happy-rice-factory:20190125212944j:image

上から見るとこんな感じ

白木22.5cmはギリギリで、カトラリー籠に入れようとすると多少つっかえます

なのでメイン使いは短い19.0cmのです

 

19.0cmの方は短くて使いにくいかと思ったらそんな事なかったですね

食洗機(プチ食洗)のことも考えて短めでOK

色は春慶が好きです

ごはん食べる時美味しく見えるのがこっちかな

19.0cmは本来子供用のサイズなんですけど、全く問題なし

手が小さい大人・箸長いのが苦手な人・食洗機使用者にはオススメです

 

f:id:happy-rice-factory:20190125214632j:image

へこみ部分が丁度こうなんていうんですか

持ち手の指の所にフィットして、苦手な正しい箸の持ち方も結構いい感じに出来る

(写真は正しい箸の持ち方ではありません)

 

オススメー

業務用だから食洗機も乾燥機もOKで丈夫だし

樹脂製だから先がへちれることもない?ですよね

買って良かったですよー

 

www.fukuicraft.co.jp