こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

インフルエンザの予防接種

私はしない人

 

 

高校受験時に初めてインフルエンザの予防接種をしたのですが

 

その予防接種をした小児科医院に行ったことによって

 

来院していた患者から普通の風邪を貰い

 

受験当日にスーパーフル風邪症状

 

やったタイミングも悪いんだろう

 

母親も自分も頭が悪いから時期なんて考えてなかったのだろう

 

 

それ以降一切やったことないし

 

かかったこともない

 

そもそもインフルエンザにはかかったことがあるらしいが

 

幼少期

 

忘れた

 

どんな症状だったのかも覚えていない

 

インフルエンザ=冬の妖精=雪の結晶みたいなもの

 

というくらいファンタジーふわふわしていた頃

 

会社のカフェテリアポイントで無料になる予防接種もあったけど

 

やらなかった

 

予防接種で防げるのだろうし

 

重症化も防げるのだろうけど

 

私は会社・社会から無償で提供されない限りやらないですかね

 

自分のことをそんなに大切にしているわけじゃないし

 

不健康のままずるずる生きるのは嫌だけど

 

早く死にたいし

 

インフルエンザが蔓延する世の中を楽しもうと思います

 

さぁ、みんなでパンデミック