こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

保湿ティッシュ専用プッシュ式蓋付ケース

ローションテッシュ

ローションティシュー

保湿ティッシュ

どれが正式名称なのか?

 

 

鼻噛む用・ほじる用に保湿ティッシュを使っています

こちら開けたてはとてもしっとりなめらかで鼻に当てても優しい感触なのですが

最後の方はもうカラッカラ

普通のティッシュと違いが分からなくなるくらい(分かるけど)

最後は鼻ちょっと痛いよね

 

そう

今回言いたいのは

保湿ティッシュ乾燥して普通ティッシュになってしまう

ということ

これを防ぐ方法はないのか

 

1人暮らし1人での使用なので、なかなか減らないんです

別に極度の花粉症でもないし

1日に大体3~4枚くらいの消費量

そして日に日に干からびていく保湿テッシュ

そもそも入ってる量が多いんだよ

 

最近箱ティッシュがどんどんコンパクトになって背が低くなってるじゃないですか

内容量は変わらないらしいんですけど

あれに比べても一昔前のちょっと大きい箱ティッシュに比べても

保湿ティッシュの箱ってデカいよね

むしろ普通のティッシュの箱は大きくてもいいから

保湿テッシュの箱を低く小さくしろよ

保湿保たれてる間に使い切れねーんだよ 私は

枚数少なくてもいいからすぐに使い切れるようにして欲しい

 

昔保湿ティッシュを市販の普通のティッシュケースに入れてたりしたんですが

馬鹿か

乾燥さらにスピードアップ

何故なら口穴開きっぱだから

元々の保湿ティッシュの箱は紙製で取り出し口の部分にナイロンが付いてあって、そこによって若干の埃よけと乾燥防止の働きがなされている

でもティッシュケースには大穴開いている

空気がウォークスルー状態

気づいて「あ!」と思って

今はちゃんと元の箱のまま使ってますよ

でも

それでもやはり中盤以降はもうしっとりしない

普通のティッシュよりは優しいんだけどね?!

でも最初の方!最初の方と比べたら!!もう!

全然違う!

せっかく高い金出して保湿ティッシュ買ってんのに?!

 

あのしっとりを持続させたい

どうすれば・・・

保湿ティッシュ専用ケースはないのか?

ねーな!

 

蓋付きティッシュケースはないのか?

違うな!!

おしりふき&ウェットシートケースだと大きさが足りないんだよ!!

 

こ、これは

カーメイト 車用 収納 ティッシュケース 保湿ティシュー対応 DZ377

カーメイト 車用 収納 ティッシュケース 保湿ティシュー対応 DZ377

 

 車に置く用のインテリアを邪魔しない!

保湿ティシュー対応というのは多分その大きさでも入るというだけだよな

 

カノー ティッシュケース ブラウン サイズ:26.4×13×8.7cm
 

箱の密閉性が気になりますね

蓋があるだけでも違いはあるでしょうが

中途半端なの買ってももったいないだけだし

 

 

おしりふきケースのようなプッシュ式蓋で

ティッシュの大きさ(保湿ティッシュが丸々1箱分入る)のものがあればいいんだけどなー

今持ってるこれが活用できるっちゃできるけどサイズが・・・

 

ティッシュ半分にカットすれば入るかな

でもそんな手を加える手間がめんどいのと

手を加える事自体が衛生的でないので

せっかくのきれいなティッシュがあああああ

 

うあああああん

オクソーにこれのティッシュバージョンを保湿ティッシュケースとして販売してもらえばいいんだああああ!!