こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

LINE

こんなことを言うのは何ですが

 

LINEで

 

たまに近況語ってきたり、聞いてきたりする人が居るんですね

 

「今こうなんだー、そっちは最近どう?」

 

みたいな

 

で、こっちが

 

「そっかー、こっちはこんな感じだよー」

 

で、既読無視になるんですよ

 

何なの?

 

何がしたいの?

 

用ないならメッセージ送って来ないでこっちの時間の無駄だから

 

私の文章が返信する意欲が無くなるほどのものだったのなら、申し訳ない

 

ならそもそもその程度の人間に何度も何度も声を掛けなくていいよめんどくせー

 

意味ないだろ

 

マウント取りたいのか?

 

楽しい言葉のやり取りがないなら私はやりたくないです

 

基本、こっちから切ることは無い

何かメッセージが来たら文章若しくはスタンプか

何らかの返信は必ずしている

 

だが最近ほぼほぼ、え、これで切れるとは思って無かったなぁという切れ方がよくある

 

内容は常にたいしたことないものだが

でもこのメッセージで既読無視になるとは…

まぁいいや、こっちからはもう何も連絡することないし。

と思ってたら数ヶ月後また調子どう?的なメッセージが来る

前回のてめぇで切った内容を放置したままに

 

ほんと、いいですよ

別に

送って来なくて

来たら懐かしいなーとは思いますけど

来なければ忘れるだけなんでね

 

 

あとそれから

 

LINEおーいおじさん

 

まじでキモいのは私だけだろうか

なんか、構って欲しい感じ

そう言って陽気な感じを頑張って出している感じ

ノリ良い軽い感じ

無視された時の保険

めっちゃくそ気持ち悪い

もう既読付けたくないもん

そのメッセージだけで、返信する気が100%失せる

一生関わりたくない

ぐらいのもん

 

それをまた印象がいいだろうと勘違いしているところがクソ寒いし可哀想

 

特に

「おーい  無視?」

みたいなのは最悪中の最悪

もう「死ね」って返信してもOKなレベル

構ってもらいたいアレがもう

おもしろくねぇよ死ねよ

返すつもりでちょっと遅れた時とかこれ来たら

もう送りたくなくなる

返すつもりなくてこれ来たら、一生関わらないでおこうと思うよね

 

つまり、もう少し現実的なニーズを考えてメッセージを送れということ

 

そしてその相手はお前のメッセージを待っていないという、自覚を持つこと

 

心に留め置け