こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ハケン占い師アタル

最初タイトルを見た時は

占い師の派遣さんなのかと思ったら

派遣社員が占い師だった

 

1話1話スッキリ解決で面白くて

志田未来の演技だけが気持ち悪いだけであとは好き

 

志田未来の演技は

子供の頃から演技力が成長することなくずっと同じ変なレベル

演技力については賛否両論すぎて本当にあの演技が上手く見える人・ド下手くそに見える人・演じてるけど

お話を見ているのに志田未来の演技で現実に連れ戻される

他の人の演技を見てる状態では話に入り込んでるのに志田未来が出た途端に

演技という「圧」が凄い

わざとらしい

やりすぎ

抜き所を分かってない

出来てないのを自分で理解できていない

自分は彼女の演技でこれだけ不快に感じているのに、一方では絶賛されたりしているのに違和感

志田未来の演じる役の人間が全部嫌い

それは志田未来が演じるから

もし他の人が演じていたら嫌いにはなっていない

役にハマってないのにゴリ押しされてる感じ

演じる時下手なのにあんなに謎に振り切ってるくせに、舞台挨拶とか番宣ではめっちゃおとなしいし声ちっちゃい

それを他の人が気を使って話を振ってあげたり笑ってあげたりしているところ

なのに共演者とは上手くやってそうなところ

 

良い話・良い共演者に恵まれた、ただのラッキーガールなのでは?

演技も本人必死にやってるからOKでいっか的なやつなのでは?

普段声小さい未来ちゃんがあんなに大声で頑張ってるんだから!とか

目力?いやいや形が良い大きい目をひん剥いてるだけです

志田未来は何役やっても志田未来

確実に悪い意味で

どの役やってもわざとらしい演技

この役をこう表現する→それは分かる、でもそれを志田未来がやると違和感の塊

彼女の演技では「志田未来です」ということしか伝わって来ない

自己満足・自己完結の演技

なるべく出ている話は目にしたくないから視聴しないけど

今回は!杉咲花ちゃんが出るから!

しょうがないんだ

夜行観覧車で惚れたから

それにしても志田未来杉咲花って演者として対局にいるのでは?

子役から売れててずっと定期的に仕事が与えられている所は同じだけど

 

忘れてた

ハケン占い師アタルで

一番共感した所

捨てにくいゴミを会社に持って行って捨てる

ですね

 

志田未来凄い嫌いですがこの作品だとまだ見られる

周りの俳優陣がこぞって素敵だからでしょうか

 

大崎さん演じる板谷由香さんは

今までバリバリのキャリアウーマンで仕事出来てカッコイイ・クールな人

の印象が強かったので

今回の上司と部下の板挟みで悩む優柔不断な優しいお母さんしかもゆるふわパーマ

っていうのが衝撃的

でもすごいハマってました

 

上野さん演じる小澤さん

過去の栄光に縋り付く時代錯誤の勘違いクソ先輩

年齢的にも経歴的にも上なのにマネジメント能力が無いのでこの位置

出世は見込めない

でも本人も実動員の方が向いてるからという理由で納得してそう

部下から嫌われているとも知らず横柄に自分勝手に振る舞う

小澤さんは大好きな俳優さん

こういううざいおっさんの役も大好き

皆からの嫌われていた時も、信頼を回復してからのゆるっとしたおちゃめな所も

めっちゃかわいい

 

代々木部長演じるミッチー

ミッチーすごくミッチー

この人は役によってミッチーとミッチーじゃないときがあるから

すごいよね

今回は調子が良いだけのごますり丸投げ責任転嫁手柄押収クソ上司

ミッチーも比較的仕事できる役が多いので

ダメダメクソ野郎はとても新鮮でした

 

アタル演じる杉咲花ちゃん

髪の毛ボサボサでも独特な私服スタイルで通勤してても

仕事できるなら何も言われない

今まではテキパキと雑務をこなしていたのに

お母さんに接触してからポンコツ

アタル回はそんなに面白くなかった

やっぱりダメ社員に一喝して目覚まさせて解決!の回のがスッキリする

初めてだらけの職場で記念に写真を撮りまくっているが

SNSに上げるつもりのない撮影だからいいだろうけど

社外秘とかコンプライアンスとか大丈夫なのかそうなのかよくわからん

オンとオフの差

飲み会皆勤賞

 

田端さん演じる野波麻帆さん

こんな美人なお仕事マシーンがいていいのだろうか

こんなに美人なのに地味な事務員役がハマってる奇跡

富豪刑事のチャラ婦警とか派手派手なお姉さんのイメージが強かったので

この役は衝撃的

田端さんは改心後よりも前の方が良いキャラしてます

定時厳守仕事できるから文句言わせない

余計な仕事が自分に来ると上司に一言言うが結局やるいい人

その実態は実家暮らし独身OL母親が死んで定年後の父親とひきニートの弟?を抱える一家の大黒柱であり家政婦

この家族のクソ具合が絶妙すぎてずっと寄生されている

定時退社して家に帰る前の至福のカフェタイムでの乙女な様子はめちゃくそかわいいし

実は占いに縋ってたり、結局色々勘違いしてたりと可愛い人

 

神田さん演じる志田未来

神田さん常時うざい

ダメダメ神田さんはまだちょっと可愛いけど

改心してからの調子乗ってる神田さんマジで志田未来で私のイライラポイントにドストライク

いつもはオドオドして周りの意見に合わせてるのに

改心してからの謎のタイミングでの正気?素?発言

ぼそっとひどいことを怖めの口調で言う所が2~3回あったじゃないですか

あれが志田未来ですよ

The志田未来

本当に話ぶった切って現実に引き戻される

何今の?ってびっくりしちゃう違和感の塊

あれでOKで放送される意味が分からない

他の俳優さんがやればおもしろ・びっくり・笑いポイントになるんだろうけど

志田未来がやることによって話を殺す

何で現役で役者やってんのか不思議すぎる

性格が良いのかな?

コネ?

 

目黒くん演じる間宮祥太朗さん

良い名前だな

顔濃いキャラ濃いうざいコネ入社おぼっちゃま

クールな外見(濃いけど)からはまさかこんなキャラだったとは

てっきり性格の悪い同僚役かと思ったら違った

まさかこんなキャラだったとは

子犬

構って欲しくて人の周りうろうろする子犬

打算がないピュアピュアクソ野郎

 

品川くん演じる志尊淳さん

やめたそう

最近の若者っぽい

上野さんにコキ使われてる

ブチ切れた時に作成したパワハラ報告書は秀逸

部長に見せるという行動力もすばらしい

本当に最近の若者っぽくて素晴らしい

 

お母さん演じる若村麻由美さん

怖いわー

新興宗教の教祖

 

教団の人で教祖の側近

顔がいい

 

 

志田未来じゃなかったらもっと良かったんだけどね!