こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

くら寿司で昼御飯

くら寿司始めて行った!

全部100円なんですね!

 

きったねぇ

まず店入って臭い

そして店内備品トイレ全てクソ汚い

トイレジェットタオルだよおいどうすんだよ私服に着替えたからハンカチ置いてきちゃったよ

トイレの手洗い場の手を乾かす道具がジェットタオルの所は要注意

飲食店でジェットタオルを導入してたら引きます

ペーパータオルだろそこは

飲食店チェーンてそこそこ綺麗なイメージあったんですが

ここめっちゃ汚い

老朽化と日々の清掃がきちんとできてないのが分かってしまう

北大路欣也さんがCMしてるから高級志向の回転すしかと思ってたのにショック

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012537j:image

熱いの苦手なのでお茶を2つ用意したんですが

容器がプラスチックなのですぐに冷めました

2つ用意する必要はなかった

またお茶を山盛り3杯ずつ入れたのですが

溶けにくいものらしく底にめっちゃ塊で残ってた・・・

f:id:happy-rice-factory:20190313012551j:image

タッチパネルもテーブルも椅子も

調味料も箸入れも全部汚い!

 

何このシステム!

何この蓋!

まず全ての流れてくる更には蓋が付いていてお皿を持って上に持ち上げると自動で蓋がぱかっと開く

慣れない内は開かなかったが頑張って真上に上げれば開きます

そして注文は全てタッチパネルで

シャリ少な目が選べる(シャリ多目が良いので選ばず)

注文した皿は上のレーンで流れて来て自分の席の所で止まる

到着は液晶と音でお知らせしてくれます

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012607j:image

【天然】ビントロ

小ちゃいけどうまい

筋残ってる

f:id:happy-rice-factory:20190313012622j:image

これは何だ?この白いの

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012636j:image

たまご焼き

おいしい

ちょうどいい

私は海苔が付いてる方が好き

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012653j:image

熟成 びんちょう赤身

まぁまぁ

これ注文して来たんですけど明らかに解凍途中って感じのネタの垂れ下がってない感じだったので、後で食べました

注文して届いた皿のは全部冷たかったですね

蓋付いてるから好きなネタが来たら流れてるの食べればいいや

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012707j:image

【天然】赤えび(一貫)

うんまぁまぁ

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012720j:image

【北海道産】ほたて貝柱(一貫)

まぁまぁ

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012806j:image

【天然】穴子

うん、まぁ

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012820j:image

熟成 中とろ(一貫)

おいしい

でもしつこいうま甘さ

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012832j:image

【天然】紋甲いか

おいしいまあまあ

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012852j:image

【天然】熟成まぐろ

わさびつけすぎてそれどころじゃなかったけど

これが一番おいしいかった

 

f:id:happy-rice-factory:20190313012920j:image

液だれしすぎだろ


f:id:happy-rice-factory:20190313012932j:image

甘だれ

こっちももれなく液だれ容器です


f:id:happy-rice-factory:20190313012936j:image

わさびはセルフ

 


f:id:happy-rice-factory:20190313012928j:image

美味しいし自分の好きな量付けられるから嬉しいんだけど

容器の汚い感じ毎回は清掃されてないのがちょっと不安

絶対箸で取るやついるだろ

そう考えるとやはり店員さんが一定量を付けてくれる方が良い


f:id:happy-rice-factory:20190313012924j:image

粉末緑茶

2杯で良かったかも

入れ過ぎました


f:id:happy-rice-factory:20190313012917j:image

溶けにくいと言う難点が

そもそもお湯がそんなに熱くないんじゃないかという疑問が

くら寿司って思ってたよりもファミリー向けなんだなという印象


f:id:happy-rice-factory:20190313012913j:image

デザートのチョイスは

竹姫 ショコラプリン

チョイス成功


f:id:happy-rice-factory:20190313012939j:image

おいしい

おすすめ

スポンジの上にひんやりムースのようなプリン

量もちょうどいい


f:id:happy-rice-factory:20190313012943j:image

寿司の皿は付属の皿返却口に入れてお会計

最後は汚いの気にならなくなりました

でも飲食店はきれいな方が良いと思います

 

100円寿司だからネタが小さい!

めっちゃ小さい!

それが私にとっては好都合

シャリも小さいんですが

割合が良い

普通の寿司屋のめっちゃでかいネタにシャリちょっとがあまり好まない為

1つが小さいお陰で、色んな種類食べられる!

少食クソ野郎には嬉しいですね

 

ごちそうさまでした!