こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

改善マニアの人が保育園に興味を持つかどうか

 

仕事の削減も効率化も自分たちでやるべきこと

普通の会社だったらそうじゃないですか

なのに

何でそんな上からのお達し待ち願望全開なんだろうと思ったけど

まぁ、そんなん考えても実行する暇ないわな

そもそも考える地頭がなさそう

保育士とか

これはディスってるんではなくて

保育士の教育養成機関にその能力が無さ過ぎるというか

超アナログなやりかたを積み重ねていった方法を教えられて

こうしたら簡単になるとか、そういう発想が封印されているのでは?

という

もし効率化のアイデアが浮かんだとしても

テストする環境が確保できない

それに保護者が付き合う訳がない

地獄ですね

めちゃくちゃ改善意識の高い優秀な人間が入って来たって

その考えがはびこった環境じゃ、潰されちまう

ここらへんが改善される可能性があるのだとすれば

それは保育士・保護者共に余裕が生まれた時だから

そりゃあ、上からのお達しで何らかの変更がない限り変わらないなと思った

 

両者というか全員の賃金上げて休みを増やして、福利厚生しっかりやることからだ

そこから初めて新しい雇用が生まれ

辞める人が減り

ベテラン中堅新人どこも充実して

教育体制が整い

マニュアル等の充実化

定着率上昇

改善を試す余裕が生まれるのだ

 

給料上げて待遇良くすればみんなの心に余裕が生まれ

いじめもちょっとは減るのではないか

 

全ての体制を見直せ

 

無駄な習慣・文化は自然と消滅するがいい

 

 

それとは別に

いつまでたっても

保育園とかが

ひぃひぃ言ってるのって

やっぱり

優秀な人程子供作らないのかなぁと思った

もしくは優秀な人間の子供はそんなひぃひぃな保育園には通わない

保育園とか幼稚園って規模が小さいもんね

小学校からは規模が大きくなってそんなハイスペック親の子供も通うようになって

その結果がPTA廃止とかベルマーク廃止に繋がってるのでは

保育園は地域の差というよりも、所得の差で分けられてるから

低所得者が利用する保育園はいつまでたってもそれ相応のレベル

保育士の情でかろうじて支えられている状態

その保育士だって余裕なくてボロボロ

保育士という仕事ができるレベルの人って

コミュニケーション能力・忍耐力・判断力・周りを見る力

を身に着けてるんだから

どこでもそこそこ働けるだろ

それなのに続けてるのは

使命感?責任感?子供が好きだから?

数少ない保育士の人のそれに縋って居られる内に

何とかなればいいですね

 

 

未来を担う宝である子供に出費掛かるのが不思議

宝なのに?

なんで育てるのにこちらに出費が掛かるのか?

子供産んだら大学出るまで一切金掛からないようにしないと

無理だろ

子づくり好きで出来てしまった人以外誰も子供なんて産まんだろ

 

 

何がしたいのか理解不能

きれいごとばっか言ってる割には

やってることは正反対のそいつらの首絞めてるだけ

そうした方がお前らの手元には金が回ってくるのかね

ゴミのジジイとババアを全員殺せばいいのでは

そいつらに寄生してるだけの子供や孫も要らねぇだろ

ただ生まれに恵まれただけの能無しなら殺しちまえ