こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

QA

どうしてファンデーションは塗れば塗るほど黒くなるんーだ?

 

A.黒いファンデーション使ってるから

 

 

おう

なるほど

 

そうそう

 

今まで首のが顔より白いのって

その違和感って

このせいだったんだね

 

でもこのファンデーションが肌色に合ってなかったとして

もったいないから最後まで使い切るじゃない

使い切って新しいの買おうとしたときに

次ワントーン明るくするなんて覚えてないし

しようとしたらしたで、明るさの表現方法が変わってたり

明るさのパターンが増えてたりで

もう何が何やら

 

あと1種類しか出してないからこれしかない

そういうのって大体黒い

シミを隠すために黒いんだろうと思ってたけど

違うのか

 

化粧をすると顔色悪い

ノーメイクの時顔白い

 

もう日焼け止め入りのBBクリームだけでもいいよね

まゆげも生えてるからいいでしょ?

 

でもメイクも上手になりたい!

ビューディアドバイザーの人に自分がどんなメイクが合うのか聞いてみたい!