こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

潰れた四角の小顔コンプレクス

顔の長さがない小顔の人が嫌いな話はしたじゃないですか

 

あれはきっと私が顔が長いからだとは思うんですが

 

 

いや、今回ですね

 

顔が極端に短い人は人間的にちょっと・・・嫌い

 

 

何と表せばいいのやら

 

そうですね

 

潰れた四角とでも申しましょうか

 

 

向井理(むかいおさむ)さんも最近慣れてきてやっと!

 

でも違和感は凄い

 

あれをイケメンとする違和感!

 

失礼失礼

 

 

潰れた四角(自分で言いだしたが酷い表現だな)の顔の人は

 

どうにもイケメンと結びつきにくい

 

この輪郭で良くもここまで祭り上げられたものだねと思う

 

あれかな

 

幼く見えんのかな

 

ベイビーの輪郭のまま大人になった感じ

 

犬も猫も子供は色んな所が短くて可愛い

大人になったら長くなって大人って感じ

それを短いまま可愛がりたい人の為の品種改良

 

その感じがあるのかしら

 

可愛いからの可哀そう

 

 

それと

 

美しいとは思わないな

 

っていう

 

バランスが崩れているからだと思うんですけど

 

ちょっと面長でも綺麗な人は充分美しいしカッコいいと捉えるんですが

 

顔が潰れた四角型だとその展開が起こらない

 

グレイの方がよっぽど造形美しい

 

 

女の子の場合は四角とまではいかないけど

 

四角だと売れてないよね多分

 

だからエラを削るんだね

 

顔小さいと言われる代表格の人達

 

長さが足りないからやり直し

 

小顔でもちゃんと顎と頭のある程度の長さを踏まえてる方

 

最強だろと思う

 

顎と頭の足りない小顔ちゃんは申し訳ないけど

小顔と言うよりは、小顔なのかもしれないけども一部分が削れてるようにしか見えず

欠けてて残念としか言いようがなく

 

 

まぁ、全部私の趣味の話なんですけどね

 

私は顔が可愛くて好みなら大きさなんてどうでもいい

 

でも小さくて可愛い子を褒める表現として「顔小さいねぇ」って使っちゃうかも

本人には言わないし

人に直接言ったこともないな

 

言われて何も嬉しいことないしな

 

顔小さいって

 

だから何やねん

 

何回フード風に捲られて諦めたことか

 

そんな誰でも見て分かるお前に無い所よりも

もっと良いとこ探して褒め称えろよ