こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

しゃぶ葉 で 晩御飯

おしゃぶ!

きんのぶた以来のしゃぶしゃぶ!

しゃぶしゃぶ好き!

でも家でも食べることないし

スーパーでもしゃぶしゃぶ1人用は売ってない

嬉しい

 

f:id:happy-rice-factory:20190515231245j:image

 

頼んだのは

普通の豚肉と普通の牛肉と鶏の一番普通のコースだそうな

出汁は①基本の白だし と ②赤チゲ味噌だし(ピリ辛

 

ディナー<寿司付き>牛&三元豚 食べ放題コース

¥1,999 (税抜)

 

システムちゃんと説明してくれました

 

お水もセルフ

たれもセルフ

野菜から具材も全部セルフ

こりゃ店員さんが各テーブルに行く手間が省けてめっちゃいいね!

ほんと最初の出汁入れに来てくれるだけだったよ!

 

セルフたれ

  • 胡麻だれ+ポン酢
  • 辛いやつ+チゲスープ

でも最終的にずっと胡麻だれ追加して胡麻だれで食べてた

胡麻だれ最高

 

セルフ具材

  • 白菜
  • 白滝
  • マロニー
  • ニラ
  • 豆腐
  • えのき
  • 大根
  • しめじ

等を取りました

種類豊富で

短期間で行っても飽きないですわ

具材は全部美味しく頂きました

 

今回のミス

マロニーをチゲだしに入れてしまい、発見が出来なくなる

目立たない白菜も白だしに入れた方が良いよ

見つけられなくなるから

 

お肉について

どーんと四角い容器が重ねて置かれただけで説明なし

  • つくね・・・まずい不要
  • 鶏肉・・・無くていい
  • 牛・・・要らないし量多いし2段あったのは種類違ったのか?なんだ?和牛選んでたらもっと美味しかったのか?
  • 豚・・・美味しい全部豚で良かったのに2段あったのは豚バラと肩ロースの違いだと思うんですが、違い分かんなかったーもう最後の方お腹パンパンで

選ぶコース間違えたな

もともと我が家は牛のしゃぶしゃぶを食べる習慣が無く

今でも美味しい牛よりやっぱり豚の方が好き

鶏肉もしゃぶしゃぶでは必要ない

美味しいつくねならまだしも

味のしない食感も悪いつくねは必要無し

と、いうわけで

私はしゃぶしゃぶ豚を選べばよかったのだな

ランチだと

【平日ランチ限定】<お肉3皿付き>お野菜食べ放題セット 三元豚セット

バラコースと肩ロースコースがあって

その上のコースが豚バラ・肩ロース・鶏肉があるの

鶏肉いらないから

バラ・肩ロースコースの豚豚コースを作ってよ

因みにディナーになると否が応にもつくねがついてくる仕様

何故のつくね推し

付いててもおいしくねぇから追加で頼む人いないんじゃないかな?

 

そしてとっても魅力的だった

寿司食べ放題

 

テーブル横に輪ゴムでぶら下がってるミニバインダーに

欲しい寿司の数を書き込んで

バイキングコーナーのご飯ものの所ら辺にある寿司オーダー入れにバインダーを入れ

ベルをその場で鳴らせばスタッフが中から出てきてバインダー回収して

指定の寿司を準備してくれるという


f:id:happy-rice-factory:20190515231234j:image

持って来てくれたのがおばあちゃんで、わさびが見当たらなかったのでわさびを要求

持って来てくれたんだけど「ごはんの所に置いてあるんだよー」

と教えて頂いた

それは気が付かなかった

醤油はテーブルにあるふつうの醤油を使用

因みに私は醤油は寿司用の醤油で頂きたい

  • まぐろ・・・これは寿司なのか?
  • ほたて・・・貝柱じゃない、騙された
  • 穴子・・・穴子が生臭い

 

もうちょっと食べられそうだったので

2回目の注文

f:id:happy-rice-factory:20190515231237j:image

  • いか・・・これだけは唯一美味しかった
  • 海老・・・うあーん
  • 玉子・・・ぱさぱさもっさもさ

2度目の注文時もおばあちゃんが持って来て下さったので

たぶんおばあちゃんが寿司専用スタッフとして置かれてるんだろうけど

たぶん原因はおばあちゃんではなく

素材達

まずシャリがシャリと思えない

酢を感じられない

生暖かい

だが白ご飯と刺身食うよりも遥かに不味い何かを食べさせられた

ネタが不味い

いか以外全部アウト

大丈夫?

これみんな食べてるの?

やばくない?

最底辺の寿司じゃねぇかこれ

と思ったんだけど

私以外ベル鳴らしている人も

寿司オーダーボックスに入れてる人もいなかったので

皆ここでは寿司は食わねぇんだな

しゃぶしゃぶ食いに来てんだな

おばあちゃんは凄い良いおばあちゃんでしたよ

あと醤油も鍋の近くにずっとあるから生暖かいし死んでると思う

 

f:id:happy-rice-factory:20190515231241j:image

デザート

ソフトクリームにチョコの硬い何かとコーンフレークと餡子と白玉ときな粉

掛けました

だがしかし

意外にもソフトクリームがあまり美味しくなく

味わい浅い感じ

コクもなく

安そうな感じ

いっぱい入れ過ぎちゃったよ

たまらず途中でチョコソース投入して味変えました

混ぜに混ぜて

チョコ味になったらちょっとましになった

 

食べ放題なので税込2159円ですね

 

次に挑戦する時は

豚コースで

寿司は頼まず

ソフトクリーム少なめで

 

www.skylark.co.jp