こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ラインスタンプの収益から育ちの違いについての考察

先月?

 

今月?

 

ちょっといっぱい買ってもらってた^□^

 

嬉しい

 

前も書いてたけど

 

自分が過去に頑張って作ったものが

 

未だにたまにではあるけど売れてそれがお金になるって

 

すごいことですよね

 

印税でももらってる気分です

 

 

これが

 

創造できる人間と

 

できない人間の

 

 

かぁ・・・

 

 

創造できないタイプの人間が

 

パクツイやら盗作やら無断転載やら加工しただけで自分のものにしたりとか

 

そういうことするんだろうね

 

誰かが作ったものの価値を分かってないから

 

そんなことができるんだろうね

 

イデアだけはポンポン出るから

 

生みの苦しみは一切ないのですが

 

作業がさ

 

遅くて集中できないと途中放棄になっちゃうから

 

意識散漫

 

色んなこと色々やりたすぎる(でもやらないで遊んでる)

 

そこが大変

 

 

でも創造しない人でもちゃんとそれを理解している人だって当然ながらいる

 

そうだね

 

全ての道は「育ちの良さ」に繋がるんだね

 

「育ちが悪い」ってめっちゃ可哀そうですよね

 

そう言われる頃には

 

その人にはもうどうすることもできないんだもんね

 

憐れでー惨めでー息が止まり・そ・う☆(お前の)

 

ツイッターで見た

「いただきます」って言う意味が分からない、お金払ってるのに?だっけ

の返し

本当に最適解だと思います

それ以来色んなところで使わせていただいている

 

そもそも「いただきます」に疑問を抱ける時点でその方のレベルはもう家畜以下な気がするるる

 

「育ち」の返しは素晴らしいが、この方は育ち以前の話ではないか

 

育ちが多少悪くても「いただきます」の意味くらい必要性くらい

教えてもらわなくても自然と理解するものじゃない・・・

 

育ちが悪いとそんなことも・・・分からないのか・・・?

 

まさか、本当に・・・

 

私にはそれがわからぬ・・・

 

 

どうなってるんだ育ちが悪い民どもよ

 

パクツイや盗作・人の迷惑になるような行動をナチュラルにとれる人間よ

人の傘盗んだり

法定速度を守らないのが当たり前だったり

人が下りるのに、一旦ホームに出なかったり

空いているからという理由で身障者用駐車スペースに駐車したり

 

恥ずかしいとも思わないんだよね

 

そういう機能がもともとないんだって

 

自分・身内のことしか考える頭が無いんだって

 

そりゃ、同じ空間にいるのは無理ですな

 

隔離してあげるのが一番いいんだろうけど(そして実験材料に)

 

今のところは

 

ごめんな、お前と違って私は育ちが良いから

 

って憐れんでみるようにしてる

 

隔離された方がどれほど幸せなのだろうか・・・