こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

カルビ一丁 で 晩御飯

入店早々

「ラストオーダー1:00までですけど」

でもいいやー

 

f:id:happy-rice-factory:20190530232857j:image

前回網にレモン塗りつけてたら

スタッフの人に

「レモン焼いて食べるんですか?」

と問われ

「レモン塗ると肉が引っ付かないと聞いたので」

と答え

するとスタッフ

「家の網は引っ付きにくくなってるんですよ!」

「へー、じゃあ、レモン塗る必要なかったですね」


f:id:happy-rice-factory:20190530232844j:image

今回の注文

  • 黒毛和牛三種盛り ¥2,480(税抜) 
  • ライス大 ¥300(税抜)
  • キャベツ焼き ¥190(税抜)
  • たまごスープ ¥390(税抜)

合計¥3,628(税込)

 

f:id:happy-rice-factory:20190530232851j:image

和牛三種盛り

えーと確か

左から

特上ロース、中落ちカルビ、特上カルビ

 

今回持って来てくれた人は何の説明も無しに置いて行ったので

食べ終わった時に何がどの種類なのか聞きました

何で何も言わないんだろう?

説明してくれなきゃ、これ美味しかったからもう一回頼みたいときどうすればいいの?

 

そして私は知らなかった、一番好きなハラミが入っていなかったことに

 

メニューの和牛のページにハラミがない

普通お肉のところにハラミと上ハラミがあった

それ前食べたけどおいしかったっけ?

うーん

 

焼肉好きだったのに何か

最近美味しいと思うお肉が無いんですよね

何でだろう?不思議

味覚が変わったのか?と思い巡らせていたのですが

もしかして地元のお肉が美味しすぎたのか?

そして焼肉と言えばご飯なんですけど

地元は米も旨すぎた

何処で食べてもどんな安い店でも安いメニューでも

ご飯と肉が旨かった

 

特上カルビがめっちゃ網に引っ付くの

どう頑張っても

じっくり焼いても

早めにひっくり返しても

引っ付いて小間切れになり

比較的大きく開いた網の間から下に落下するの

誰だよ「ウチの網は引っ付きにくい」って言ったやつはよぉ

こんな時に限ってレモンはない

メニューの写真にはレモン2個付いてんのに

せっかく頼んだお高めのお肉が網の隙間から零れ落ちる様

切ないね

 

ラストオーダー時にちょうど食べ終わりました

追加注文無し

デザートも無しで帰りました

 

外に出ると天気予報曇りだったのに雨降ってる

いつもは日傘持って来てるけどその日だけ今日は日差しないからいいやと思って

持って来なかった日に限ってコレだよ

ざまぁねぇぜ

もうアイフォンの天気予報信じねぇ

お天気アプリ入れるぜ

 

小雨降る寒い中薄着で帰るバースデー


f:id:happy-rice-factory:20190530232854j:image

マックスバリュでバースデーパスポート使って割引でこの日の為に買い置いてた

ハーゲンダッツのクリスピーサンド キャラメルクラシック

私のご褒美アイスですね


f:id:happy-rice-factory:20190530232848j:image

仰々しい箱の中には、イメージとは違いコンパクトなアイスサンド

美味しいねぇ

でもこれも後味ちょっと残る系なんだよねぇ

そして若干食べにくいんだよねぇ

 

 

何はともあれ私おめでとうー

もうそろそろ死ぬねー!