こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

サガミ で 昼御飯

f:id:happy-rice-factory:20190604144701j:image

寿司天ざるそばランチ1150円(税抜)

 

お寿司美味しかった!

温かったけど

 

薬味少なくない?

ごまは?

 

揚げ物油っこかったー

えび美味しかった

最近天ぷらの油に耐えられなくなってきた

 

そばは普通!

に美味しかった

 

そば湯がなかったのですが

無いところなんてあるんだねー

 

 

地元にもサガミはありましたが

そばといえば文楽なので

生卵ないわ

そばが皿で大量に出て来るメニューがない

そばメインじゃない状態に驚き

 

文楽のそば食べたい・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20190604144656j:image

そば回すやつが店先で回ってた

 

楽しい

 

 

さて、メニューの表記に困りました

これはそば・うどん/温・冷選べるのか?

はたしてこのご飯ものは選べるご飯ものに該当するのか

 

そば・うどん/温・冷に関しては一切表記がなかったので

全部のメニューでOKなのかと思ってたら

同じタイミングで入店された隣の老夫婦が

注文後に「私はあったかいのね」と言ったら

ごにょごにょ言われていたので

何、あったかいの該当外のメニューも存在するのかとドキドキ

分かりにくい

ご飯もののチョイスに関しては選べそうな表記のあるもの

ちゃんとあるんです

でもドーンとスペース取ってこんなご飯もの色々選べますよと種類豊富に載せてる割には

確実に変えられそうなそれっぽい表記のあるメニューの数が少なすぎる気がして・・・

ちょっとあれは初心者殺しですね

結構頑張って探してみてもこれといった説明がされていない

 

おそばもうどんも好きなのでまた来よう

今度はシンプルにそばだけでもいいや

でも生卵欲しい・・・

 

www.sagami.co.jp