こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

びっくり

他人の頭の悪さに驚いている

 

 

私はなかなかに口頭での説明がド下手クソだったり

知人との会話がクソだったりするのですが

 

普通の人はそれが普通にできて

それが最低限のスキルとして求められるているじゃないですか

 

それが出来ないが為に

瞬時に無能と判断されることも多いのです

 

でもその喋ることが苦手なことを除けば

その他はいたって優秀

むしろ能力凄まじいくらい

 

問題の喋りも作業や人間に慣れれば問題なくスムースに出来るようになることもある

そこを乗り越えさえできればこっちのもんって感じなんですよ

それが乗り越えられればいいんだけどねー

 

最初の会社ではそれが出来ずに

全員に苦手意識感じちゃって最後までダメでしたね

 

職を転々とするうちに

色んな人に出会い

色んな社会を見てみて学び

対応にもこなれて来ました

でもまだ最初は全然ダメですね

時間が掛かってしまう

 

そんな私が周りの人間に思うことが

 

前の所も前の前の所も今の所でも

あれ、皆何でそんなに頭悪いの?

何でこんなことが分からないの?

何でこうしようと思わないの?

何でそのままでいいと思ってるの?

何で?

何で?

Why??

 

分からないんですよね

知見が狭くて

これがこういうふうにできるものだとか

こうすれば便利になるとか

仕事が減るとか

効率が良くなるとか

快適に過ごせるとか

早く帰ることができるとか

分からないんですよ

一切

分からないからそうやってるんですよ

ずーっと

 

たまにそういうのをちゃんと発見できる人も居るとは思います

でも頭悪い人に潰されて

能力を発揮できなくなってる

せっかくいい考えを持っているのに

それを実行する術をまだ身に着けていない

機会を与えてもらえない

不必要だと押さえつけられてしまい

馬鹿の言うことに合わせた方が楽

自分の仕事だけは早くできるようにするし、それは教えないし引き継がないし、辞める時には削除していくけどな

という人も

 

分かる分かる

認めなかった人間に、誰が甘い汁吸わせてやると思ってんの?

ふざけんな!

お前らがぺちゃくちゃ喋ったり遊んだりしてる間に色々やってたのを

仕事の合間を縫って細々作り上げて来たものを

どうして何もしてこなかった馬鹿どもに提供しなきゃならんのだ!

あとは単純に馬鹿には理解できないし、必要性も分からないから無駄

そんな風にやられる職場が多いのではないでしょうか?

 

優秀な人は入ってもその能力を活かせない

誰でもできることをやらせている

そもそも上司が優秀じゃないからそんな使い方があるなんて思いも付かない

能力をもてあまし本人は不満

でも自分から言うのも

言って誰でもできる仕事+他の人にはできない仕事

になって誰でもできる仕事を他の人と同じだけこなした上で

他の人にはできない仕事もやれと指示されることもあるし

マネジメント能力(笑)

それをおかしいとも思わないゴミクズめ

 

 

 

何が言いたかったのかと言うと

 

普通のスキルを持った人間って羨ましいなって思うんですよ

みんな同じくらいの能力で

みんな同じくらいの感性で

最低限これだけはってところだけできてて

それで充分なんだから

それ以上になろうだなんて考えても無い

それ以上になる必要さえない

 

私は

苦手なことが最低限できなくちゃいけないやつだったから

他が全て飛びぬけて天才的にできているんだろうなと思います

 

普通の人を羨ましく思うこともあるけど

自分はこっちで良かったなと思います

そしてそこそこの時代でよかった

 

良く考えると私が喋り上手くなってしまったら

パーフェクト人間になってしまうからな