こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ピアス開けて以来の耳鼻科

歯医者のついでに耳鼻科にも行って来ました

 

最近ツイッター

綿棒ケアだけだと耳垢を奥に突っ込んでしまうこともあると聞いて

 

やばい!だから私耳悪いのかも!

と思い、行ってみようと思ってたんです

耳鼻科で耳掃除してもらえるらしいし!

専門家に綺麗にしてもらいたいやないか

 

 

まず診察で耳穴見て、鼻見て、喉見て

異常なし!

 

健康診断と同じ感じの聴力検査

その後

反対側の耳に雑音流しつつの聴力検査

 

そして結果発表

耳は普通の人より聞こえが悪いみたいだが

異常なし!

終了!

 

耳掃除してくれないのかと聞くと

(問診票に耳掃除希望と書いたから)

必要なし!

ツルツル!

むしろやりすぎ!

綿棒ケアも1ヶ月に一回で十分!

と言われて帰って来ました

 

私はあれです

何もしなくても耳垢が自動排出されるタイプの人間!!

多分この先も耳鼻科に行く必要はなし!

それが分かっただけでも収穫だよ