こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

とんぼ!

帰り道、草とか見てたら

f:id:happy-rice-factory:20190628131407j:image

とんぼ!

しかも翅めっちゃ綺麗!

たぶん羽化したてですかね

太陽の光に照らされ、風に揺らめいてキラキラしてました

 

この下何ていうの?水路なんですよ

草木鬱蒼としていますが

あれ、とんぼって蛹なるっけ

なんだっけとんぼ・・・

蛹は蝶とかカブトムシとか・・・

とんぼは・・・一緒か?

ヤゴな

ヤゴ

ヤゴのまま直でとんぼなのか?

水場に居たヤゴが近くの草木に昇って来て

そこで羽化ですよね

知らんけど

 

これはオニヤンマですかね?

黄色と黒ってオニヤンマ以外知らないからな

オニヤンマは凶暴ですからね

問答無用で直進しますからね

怖い怖い

 

オニヤンマといえばヤンマーディーゼルですね

耕運機!Yeah!