こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

紙ストロー最悪でした

このあいだまねきねこに行った時に

 

紙ストローを初めて使いました

 

それで飲んだものが

 

ホットココア

 

だめだろこんなん

 

冷たいやつでもだめだろ

 

一回飲んだだけでもうふにゃってなってしまいましたよ

 

取り外して直飲みにしました(まぁ、ホットココアなのでいいんですけど)

 

 

マクドナルドとかテイクアウト系のお店が紙ストローを導入するのは分かるけど

 

店内でしか飲み食いしない種類のお店で紙ストローなのはおかしい

 

以前ツイッターで見た

 

「高級ホテルがいち早く紙ストロー導入してたけど

 

お前の店は客が使ったストローわざわざポイ捨てすんのか?」

 

ってやつ

 

本当にその通りだと思う

 

そうですよね

 

お客さんが外に持ち出すことがないお店で

 

なんでわざわざ紙ストロー

 

うちの企業は環境に配慮してますよっていう宣伝の為だけでしかない

 

ちょっとは頭使って考えろよボケナス

 

紙だと取扱も不便だからスタッフも面倒だろうし

 

知らんけど一回ぎゅってなって折れたりぺったんこの状態になったら

 

客に出せませんよね

 

飲む方だってふにゃふにゃになっちゃって飲み心地悪い

 

もっといい代替品があればいいけど

 

今の紙ストローでは無理ですよ

 

 

 

そこで私が提案したいのは

 

ポイ捨てをする人間を消せばいい

 

天才ですね