こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

定期積立

社会人になって

 

給与振込の銀行口座を新しく開設しました

 

それまではゆうちょしか持ってなかったのかな?

 

会社にATM?むしろ銀行にありそうな古い引出機があって

 

その機械対応の銀行にしようと思って「三井住友銀行」にしました

 

全国区だし

 

地元にもいっぱいあります

 

家の者の助言により

 

普通の口座と一緒に、定期預金の口座も作りまして

 

普通口座に給与振込して、その口座から毎月3万円を定期預金すると設定しました

 

そして今月めでたく400万突破

 

やったー!

 

結構散在してしまう性格なので

 

定期で強制預金できる仕組みは助かります

 

勝手に毎月3万抜かれて引き出せないんですから!!

 

てか、今でも引き出し方分からないですし

 

まぁそんなこと言うても

 

東方神起に金を注ぎ込んだ時も

 

50万のネックレスを買わされた時も

 

転職失敗してニートになった時も

 

預金があるからそんなに焦らなかったですもんね

 

ありがたやありがたや

 

別に貯めるのが趣味とか貯めたいとかは思っておらず

 

必要な時に必要なものは買いたいし

 

古いものは新しい便利なものに買い換えるし

 

欲しいものはそんなに我慢せずに買っちゃいます

 

何か昔、家の者に預金が1000万無いのは社会人としてヤバイだろと言われましたが

 

実家暮らしのやつと比べられても困るし

 

そもそもそんな先まで生きるつもりもないからかまいません

 

700万でも充分

 

いつ死ぬかわかれば、良い配分でお金使い切れるのになぁ

 

 

それはそうと三井住友銀行

 

地元と東京にはあったけど

 

それ以外の所ってなくないですか?

 

今住んでる所も無いんですよ

 

前住んでた所も無いんですよ

 

前回転職しようとしてた引っ越し先にも一つも無いんですよ

 

びっくりしたわ

 

因みに今の給与振込は金利がいいらしいイオン銀行

 

定期もこっちに変えようかしら

 

銀行は1つの方が管理しやすいし、送金額も把握しやすいから

 

でもイオン銀行信用できずに、まだ検討中です

 

 

地元の銀行口座とか凍結されて中身取られてんじゃねぇだろうな・・・