こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

2019年10月01日~郵便料金値上げ

f:id:happy-rice-factory:20190807170808j:image

 ポストに投函されてました

 

なにー

また値上げだとー?!

 

一番値上げされると面倒臭いやつがホイホイ小間切れに値上げしてんじゃねーよ

赤城乳業を見習え

 

私は私生活で郵便を送ることはもう無いので

ほぼ関係ない

 

でもこの郵便料金値上げに伴う切手これだけじゃあ足りない問題

またどうせ値上がりするのでストックするのは嫌でギリギリを攻めてたら、要るっていう時に無い問題

組み合わせれば送れるんだけど切手1枚2枚じゃ足りなくて企業の応募キャンペーンの専用ハガキの空きスペースでは足りない問題

 

もうやってられねぇ

 

応募する気が失せますね

切手を使ってのキャンペーン応募はもう関わってないです

 

 

会社ではちょくちょく使うんですよね

アナログなので

大量に郵便屋さんから裏が糊のやつ買ってます

せめてシール切手にしてよ!!

 

郵送で書類の原本を希望する会社もあるからね

今どき原紙至上主義のとこってヤバいですよね

手書きの領収書じゃないとダメor不安って人もいるし

時代に付いていけない人間・企業はもう隠居しろよ

 

ペーパーレスはやれやれと大好きなのに

FAXバリバリ活躍してるのも違和感

あんなに見にくいしデータ活用できないし白黒なの何で使ってるの?

そんなのなくして従業員全員分のPC用意しろよ

 

 

郵便を使うと言えば

最近めっきり使わなくなりましたが

メルカリで何回か郵便局利用した

 

あれも良く考えると

出品発送などの手間や労力を考えると

捨てちまった方がいいんだろうな

貧乏性ゆえ、捨てられないが、メルカリに出品するのも面倒

でもいずれはメルカリで売れればいいなと思ってどっかのダンボールの中に埋まっている

品が大量にあります

 

ゴミまみれだ

 

入会の特典かでポイントもらって、それの期限が切れる前に何かメルカリ内で買い物しないといけないってなった時に

62円とか82円とかの切手シールを購入したんです

 

さてその料金期間に郵便物を送る時、私は古い80円切手+2円切手とか

古い物から使おう使おうと頑張っていました

まさか62円82円の期間がこんなに短いとは思わずにな

ええーーーーーーーーーーーー

勘弁してよーーーーーーーーー

使っとけばよかったー

もう一生郵便と関わる生活したくないわー