こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

死ぬので家電を買い替えよう!

最近ご飯がおいしくなくって

 

多分そろそろ死ぬのか

 

はたまたただの加齢か

 

そして洗濯機が壊れた

何日か様子見様子見やってきたけど

これはもう回復しない系の壊れだ

 

あーもうはっきり壊れたと分かってしまったからには

買わないとなー

面倒臭い壊れ方だし早いとこやっちまおう

 

検討していた日立の縦型洗濯乾燥機

8kg

最後の最後までパナソニックのと迷ったけど

 

前回パナソニックで布片寄りに苦しめられたので心機一転

パナのフタがガラスで中見えるっていうのに魅かれたのですが

あと自動洗剤投入

どんなもんかね楽なのかねと気になっていたのですが

現在ジェルボール化を進めていく中で、洗剤投入口を洗う回数が減ってるんですよ

それだけで大分楽

自動投入機もたまには洗わなくちゃならないですよね?

毎回満タンに入れてるやつわざわざ空にして洗うの面倒臭くない?

じゃあ、そんなもん無しのジェルボールポイの方が良くない?

と思って日立にした

 

買ってみたが設置日決定待ちで待たされております

まだかいや

壊れとんねんこっちは

今回はネットで注文したのですが、

近くの電気屋で買った方が設置は早かったのか?

どっちだ?

またそれの為だけに電気屋行こう

 

1人暮らしを初めて10年くらい目

その時に買い揃えた電化製品が全体的に買い替え時なのかも

扇風機やテレビはもう既に壊れてるし

まだまだ行けると思ってもある日突然壊れられると困る

他の家電も色々検討して行かねば

冷蔵庫とか

電子レンジとか

ティファールとか

炊飯器もだな

 

そして今回の家電壊れて最新化した(まだ届いてないけど)

 +

ご飯が美味しくないからそろそろ死ぬ

から

出し惜しみしないでお金じゃんじゃん使って行こうと思いました

出す事によって生活も良くなるしね

 

部屋は片付かないかもしれないけど

 

こっちにしようかと迷ったけど

 

こっちにした