こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

日立 の 洗濯乾燥機BW-DV80E

 洗濯機届いたよー

 

f:id:happy-rice-factory:20191029172831j:image

おお

スタイリッシュ

ホワイトを買いました

真っ白でいいですねー

ページで見るとちょっとダサく見えてましたが格好いいです

後ろに付いてるシールの黄色がダサくさせてるのだと思います

あまり見えないのでお気になさらず


f:id:happy-rice-factory:20191029172816j:image

天板が真っ直ぐです

お掃除しやすいというやつ

でも斜めになっているので物は置けないですね


f:id:happy-rice-factory:20191029172835j:image

古いタイプと違い蓋が折り畳みではないんです

上部の空間に物が無いようにしないといけない

突っ張り収納が丁度蓋と当たるので、上に上げました

蓋の裏も内蓋もぱっと見て凹凸が少なく掃除しやすそうです


f:id:happy-rice-factory:20191029172825j:image

透明じゃない!

洗濯物がぐるぐる回るのを見るのが好きな人癒される人には残念ですが

特にそういった趣向が無いので別にいいです!

パナソニックの縦型はちゃんと中身見えますよ!


f:id:happy-rice-factory:20191029172828j:image

柔軟剤投入口 と            乾燥フィルター

乾燥モードを使うことによって発生した埃等がここに溜まるそうです

この奥にも埃が溜まるそうで、付属のアタッチメントを掃除機に取り付けて掃除してくださいとのこと


f:id:happy-rice-factory:20191029172805j:image

中身

左上にある白いのが洗剤・漂白剤投入口

底の方に2箇所ある青いのがゴミ取り機ですね


f:id:happy-rice-factory:20191029172814j:image

蓋の後ろの部分は水平なので、洗剤置けるんですけど

蓋が隠してしまうので取りにくいですね

蓋は従来の折り畳みの方が嬉しいかも


f:id:happy-rice-factory:20191029172809j:image

容量も良い感じです

こちらの80Eは洗濯容量8kgで乾燥4.5kg

以前のものが7kgで多くても4.5kgぐらいの洗濯しかなかったので丁度いいかなと

洗濯乾燥機で欲しい機能が付いていたのの最少がパナソニックと日立ともに8kgだったので

そこは特に迷いませんでした

でも防水パンがギリギリ

引っ越しの時まためんどくさくなりますね

 

f:id:happy-rice-factory:20191029172837j:image

洗濯乾燥AIモードでやってみました

洗剤はアタックのリビングドライの液体を使って

AIモードはAIが洗剤が液体なのか粉末なのか見極めてくれるそうなのですが

ジェルボールは?

ジェルボールはどうなるんだ?

一覧表にも載っていないのですがいいのかな、まぁいっか


f:id:happy-rice-factory:20191029172821j:image

音が静か!

そして振動も少ない!

さすが最新機種

10年前に適当に買ったやつとは比べ物にならねぇ

 

 

そういえば引っ越しもこういう大型家電の引き取り・搬入もそうなんですけど

頑張って掃除機で吸っても吸っても出て来る毛

どこからともなく現れる陰毛

もうこの年になるとあんまり気にならなくなりましたが

作業員の人は大体男性で

お風呂場

陰毛

除去しても除去しても陰毛

 

あと引き取ってもらった洗濯機の中に布の絡まりを防止するボール?みたいなの入ったままです

忘れてました

まぁいいや

 

洗濯から乾燥まで終了

f:id:happy-rice-factory:20191029190957j:image

熱気が

洗濯物めっちゃ熱い

これは、ちょっと湿ってるかもなと疑いを持っていたというのに

めっちゃ熱い

すぐに取り出すと火傷するレベルです

洗濯ネットについてる金具激熱

なるほどこれだけ高温になるから乾燥機NGな衣類があるんですね(多分)


f:id:happy-rice-factory:20191029191005j:image

シャツはシワシワになってしまいました

ニットシャツなのに・・・

襟までふにゃふにゃ

洗濯だけではこうはなりません

今ハンガーに掛けて置いてます

重みで伸びたりしないだろうか


f:id:happy-rice-factory:20191029191001j:image

謎の黒い汚れ

高熱すぎて衣類の石油成分が溶けでもしたのでしょうか

 

 

夜の洗濯は乾燥機には怖くてかけられないものがあるので

洗濯と乾燥を別々にやります

でも全部これ1つで1つのモードで完結するなら便利ですよね

これから買う衣類は乾燥機OKなものを探さねば

 

食洗機もそうです

食洗機OKなもの

尚且つお尻の部分に水が溜まらないものが望ましい

食洗機が洗いやすいもの、自分の手間が更に省けるようなものを選んでますね

でも食洗機はそこまで気にしてないです

そんな高級食器も持ってないので、自己責任で食洗機OKで無い物もバンバン入れてますね

今の所問題なし

 

洗濯機も様子見ながらチャレンジしてみます乾燥

でもそもそも乾燥機OKな衣類って見たこと無い気がします

あれ?

 

 

ちゃんとした商品レビュー久しぶり

 

追記

洗濯モード→乾燥モード

普段の衣類をやってみたところ

紐が鬼門

バスローブの紐

エプロンの紐が他の洗濯物に絡まっちゃって

色んな衣類がギュってなってました

そのギュってなった所が空気が行き届かず乾いていない

それさえ解消出来ていれば、熱々ほかほかで完成してたと思います

乾燥機にはネットを使わない方が乾きやすいらしいですが、今度からネット使います

対象に対して大きめのネットを1個ずつ用意すれば絡まることもなくちゃんと乾くのではないかと

 

 

3か月使用後の感想

happy-rice-factory.hatenablog.com