こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

卒園式でパンツインパンツ

保育園の卒園式?の日

式の前に先生から

パンツを渡された

今思うと多分お漏らしした時用に、保育園に保管していた置きマイパンツなんでしょうかね

使うことが無く、今日で最後だから返す

だったんだと思います

そんなパンツが預けられていることすら知らない私

それを

式が始まる直前に?

多分お家の人に渡してと返却されてパンツ片手に放置される

通ってた保育園が凄い人数居たんです

保護者もいっぱいで、自分の親を探し出せず不安になる

どこ?どこ?どうしよう?どうしよう?

パンツを持ったまま式に出るのは恥ずかしい

そう思った私は

トイレかどっかで、履いてるパンツの中に予備のおニューのパンツをイン

股間もっこりさせた状態で卒園式に参加しました

スカートだったからもっこりは目立たなかったと思うけど

終了後見つけた母親に泣きついたと思います

今でも不安と焦りと恥ずかしさが思い出せる

 

そもそも

何故卒園式直前、園児に置きパンツの返却をしたのか?

先生も親に渡したかったが、見当たらなかった為かと思います

何人かも手渡されていたような記憶が

全員ではない

その子達はどうしたのか

要領良く親見つけて渡したんだと思うんですが

私は自分の事に精一杯で周りのことなど見ておりません

 

どうして自分の棚とかカバンに入れにいかなかったのか

棚の方には保護者がぎっしりして行けなかった

先生から親に渡せと言われた これを実行せねばと思った

 

ほんとに、このころから報告ができない人間なんですよね

親が見つけられなくてパンツ渡せなかったと、先生に伝えればいいのに

自分でなんとかしましたよ

今でも変わらないこのスタイル

確か言いたかったけど担任の先生も捕まらなかったんだ

他の先生は交流なくて話しかけられないし忙しそう

そう、そして最終的にパンツを‥‥

あれ?

ポケットだったっけ?

どっちだっけ?

 

小さい頃から大人による心の傷が多い子でした

些細なことでショックを受けやすいのですかね

もちろんマイナス思考

 

それまでは当たり障りない優しい先生だと思っていたのに

その思い出のせいで、悪魔に思えます

 

子供の頃の恥ずかしい経験って

大人になった今でも悪影響を及ぼしているような

失敗したらどうしようとか

何か言われるかもとか

心配がすごい

大丈夫だよとか、次はこうしようとか、そのフォローを全くされていないので

ダメだ、ダメだったの連続

自己肯定感が皆無な人間が出来あがりました

 

かといって才能に関しては、神だと思い込んでいる

 

そうか、人間では無いが、神なのですね

そういうことです