こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

仕事のメイクとお洋服

メイクって

 

目が小さいのを気にしている人は

マスカラ・アイライン・アイシャドウ・つけまつげ

 

唇の血色が悪いのを気にしている人は

口紅

 

顔色が悪いのを気にしている人は

ファンデーション・チーク

 

をすればいいのであって

 

全部気にならない人はノーメイクで出現してもいいのではないか

 

社会に出た女だけメイク必須とは

しかも派手すぎないメイクって

全てにおいて細かい基準を設けずに

派手すぎないってどういうの?

メイクを1ミリも知らないジジイの匙加減かい?

適しているメイクを教えてくれるわけでも無く

強制しているクセに化粧品代自己負担なの不思議

化粧品代出せよ

あと制服貸与だけどカッターシャツだけは自己負担

??

制服としてユニフォームを揃えたいのに、何故そこだけ??

カッターシャツ、違うやつは結構違うよ

襟の大きさだけでも大分印象変わりますけど、変なとこでゆるゆるなの

ストッキングも強制なのに、何で自己負担やねん

仕事でしか使わんのだが

 

男性は何かそういうのあるのかしら

革靴は絶対自分のか

スーツも制服じゃないから自己負担だ

ネクタイも靴下も

結構可哀そうじゃん

 

それでいうと

男性の仕事着はスーツ(全部自前)or作業着

女性の仕事着は制服orオフィスカジュアルorスーツ

どうなんだろう

男性のスーツは何組かローテーションでも問題ないけど

女性のオフィスカジュアルはこう、毎日違うコーディネイトとか・・・

大変だねぇ

私はユニクロの同じの2~3枚買って毎日同じやつ着てました

面倒だから!

 

在宅ワークしたいなー