こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

部屋の片づけを始めようと思います

こんばんは

 

このブログを書いている人です

 

まぁ、誰も見てないんですけど

 

最近youtube見過ぎててこんな登場の仕方をしてみたくなりました

 

それだけです

 

 

本題です

 

あまりにも部屋が汚くなってきたので

 

そろそろ片付けようと思います

 

その片付けのビフォーアフター等を含めて

 

私の片付けについて紹介していきます

 

私は基本片付けられない人間

 

俗に言う、「片付けられない女」というやつです

 

子供の頃からダメでしたね

 

自室は物を溜めこみまくり

 

捨てられない

 

謎のこだわりと執着があり手放すことができない

 

ゴミ屋敷になるタイプです

 

大人になって一人暮らしを始めた時点でもう

 

物の多さがおかしかったですからね

 

え?3人くらいで住んでない?

 

ファミリー物件?

 

食洗機?

 

たぶんきっと、自立心がすごいのでしょう

 

そういうことでしょう

 

部屋の片づけ

 

まぁ、大型連休のときにちょこっと頑張ったり

 

別の締切に追い込まれた時に現実逃避で片付けたり

 

誰かが家に遊びに来るから片付けたり

 

としていたのです

 

そう、家って

 

定期的に誰かが訪問してくれることによって

 

きれいな状態が保たれるのですよ

 

そうそう

 

ってーことは

 

誰も訪れることが無ければ

 

部屋は散らかる一方

 

最近一瞬片付いた事例は

 

「洗濯機の取り付けに業者が来る」

 

その時

 

その前にめちゃくちゃ片付けて

 

ぱっと見、物は多いけどーなお家に大変身

 

そしてその後、生理の動きたくなさとお出かけと出張が相次ぎ

 

もう部屋GUCHAGUCHA★

 

たまらねぇ

 

これは自分でもちょっといい加減にしろよと

 

しろよと思うけど

 

身体が動かず

 

どうでもいいツイッター見てるわけですよ

 

困りましたね

 

あと、もう一個あった

 

最近会社の仕事パチパチ家でやるようになって余計に

 

そういう時間取れないの!

 

取ろうともしてないけど!!

 

そんで何故か会社とか学校とかでは

 

めっちゃ綺麗好きで片付けるの大好きなんですよ

 

不思議ですねー

 

会社めちゃくちゃ綺麗にするの楽しくない?

 

何でだろう?

 

褒められるから?

 

感謝されるから?

 

その空間に他の誰かが居てその状態を見るからかな?

 

家ってそういう環境じゃないもんね

 

特に1人暮らしで誰も訪れない場合は殊更な

 

だから可能な限りこのブログで

 

やったこと頑張ったこと工夫したこと

 

書いてって我が満足に繋げたいと思ったのです

 

もし見た人が居たら褒めてください

 

この私を

 

どうぞ、よろしくお願いします

 

そして今日は何もせずにお風呂に入って寝ます

 

今日は言うだけ!

 

2020年01月11日(土)が宣言デーです!

f:id:happy-rice-factory:20200111041856j:image