こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

デジタル片付け

今日はこのブログのカテゴリー整理を行いました

 

  • 何故か同じ種類の項目が2つ存在するものを統一し
  • 先頭に「■」を入れてみました
  • 全ての記事にカテゴリーを付け、画像の無いものにはノーイメージ画像を付けた

 

あとまだその他的なやつはごちゃごちゃしてるので

 

今後の課題はそこの内容の整理ですね

 

このカテゴリー要る?

 

とか、この記事内容にこのカテゴリー名おかしくない?とか

 

そういう部分もやっていきたい

 

 

 

画像ファイル等のデジタルデータとか

 

メール等もそうですよね

 

ブログの中身も

 

そこも片付けていかないといけないですよね

 

書類とかもデータ化できるものはして、捨てていきたいです

 

なのですが

 

データが消えるのも怖いので

 

そこはバックアップを2~3重にやって

 

その為には

 

まず今あるデータを整理していかないとなと思います