イオンネットスーパーというよりも
最寄りの店ですがね
まず1点
欠品の電話のババアの説明がクソすぎて腹立った
何があるのか意味不明
店員「この商品が無い」
そっかーまたかー(2回連続メーカー違いの同じ商品)
店員「廃盤なんですよ」
え?何で注文できるようになってるの?
店員「これでは大きいですよね」
何を代替品として勧めてるの?まだ言ってないのに何が大きいのか
お前が勝手に判断するなよ、ちゃんと順追って説明しろ
店員「15cm×15cmでー」
え?それなら代替品としていいのでは?
店員「3枚くらい要りますもんね」
は?今どっちのことを言ってるの?注文した商品のこと?代替品のこと?
私「注文した商品の大きさはどのくらいでしたっけ?」
店員「15cm×15cmです 今あるのは30cmくらいのものだけなのでー」
理解した
今回の店員ハズレだわ
私も言えたことじゃないけど、会話の組立が下手すぎる
説明ができてないのに、それを自分で分かってない
で、それでもまだ謙虚さと低姿勢な感じがすればこちらもまだこんなにイライラしないのですが
今回のババアは意味不明なくせに自信満々に言い切るタイプ
結局私が欲しいのは小さ目のやつだったのでキャンセルにさせてもらった
今までの人が普通に分かり易かっただけに、今回のは際立った
そしてまさかのその16分後
また着信が
こんなこと初めてです
何だよと思いながらも、どうせあのババアからだから対応したくない
寝てる所に2回もたたき起こされたのも原因でもある
いや、1回でまとめろよ
めんどくさすぎて出なかった
で商品到着
結果
勝手に代替品に変えられておりました
へー
まぁその判断はしょうがないとは思うのですが
電話でなかった時の対応として
もうちょっと商品渡すときとかに一言あったり
納品書にその旨書いてくれると嬉しい
ちゃんと一連のシステムとして対応してくれるのなら別にいらないかもしれないのだけど
ここ
この店舗だけかもしれないけど
注文時
欠品電話連絡対応:要
キャンセル時の扱い:代替品
にしているにも関わらず
てか、固定なので毎回変わるはずがないのに
一切の電話がなく勝手にキャンセルしたり、勝手に代替品に変えたり
することがあるんですよ
私が電話に出られなかったのかと思いきや着信履歴も無いし
はぁ?と思いました
1回はスマホの不具合か何かかと思ったのですが
2回目はもう絶対この店おかしいやろと思って
毎回怪しみながら注文してます
またね今回キャンセルした商品、前回も別メーカーのを注文して欠品だったのでキャンセルしたんですよ
そして今回トップバリュのものが注文可だったので注文したところ「廃盤」とのこと
もう意味分からん
載せんなよ
手を出すならちゃんとメンテできる体制も整えてやれ
できないなら手を出すな
更にもういっこあります
広告として入っていた恵方巻きのチラシに
開きの1ページ目
謎のマーキングがしてありました
これ
店員が見た後のやつとかでしょ絶対
ちょっとヨレヨレで汚いなと思ってたら
使用済み?の客に渡すなよ
こんなの見て注文すると思うか?
表紙にもあったんですけど
2日に渡して欲しいんですかね
この件に関してクレーム入れてやろうと思ったのに
イオンネットスーパーの問い合わせフォーム
送信できない問題
私だけ?
前回はぁ?と思った時も送信できなかったんですよ
送信できない理由も出て来ず