こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

こたつ上整理

f:id:happy-rice-factory:20200116043312j:image


f:id:happy-rice-factory:20200116043308j:image

すっきり

作業がはかどりますね

 

上のものを退けただけではありません

一部未分類の物・未整理の物も残りましたが

それも仮置き場に入れて

その他のものはきちんと返すべき場所に返しました

 

でもまぁ整理前の写真も酷い時よりは大分すっきりしている方ですけど

この状態をキープすることの難しさよ

 

どうやったら保てるのか

出来なかった時のペナルティか

出来た時の褒美か

 

各リモコンはどこかにしまわないのかと思われるかとは思いますが

使用頻度とセンサーの位置を考えるとここなのです

 

何故机の上が散らかるのか

物を置いてしまうのか

まず何が置かれているのか

  • 郵便物(未開封開封済み)
  • チラシ
  • 会社の書類
  • 謎のメモ
  • おえかきした紙
  • 会社で使うのに一時的に持ち出したもの
  • 説明書
  • 梱包材
  • キャンペーンの集めるやつ

会社で使うのに一時的に出した物

出したは良いが、戻せない

戻す気力がない

何故なのだ

これに関しては戻す場所があるのにもかかわらず戻してない物

 

梱包材はまた出品して送る時に使えそうとか思って取ってたりするやつ

使わねぇ

でも私の人生結構5年使ってない物がまさかのシンデレラフィットとか

ヘビロテ毎日着になったり

するんだよ!!

因みに梱包材類もちゃんと入れ物用意してます

入れ物があるのにそこまで辿り着けない

 

チラシね

チラシ

基本全捨てですよ

食べ物以外はな

食べ物はなデリバリーは置いておくよ

ファイリングしてるよ

定期的に整理して古いものは捨ててるし

でも

クーポン付の飲食店のチラシは、捨てられない

上手くクーポン活用できないくせして

期限が切れたら捨てられるんだけど

期限が切れるまでは、もしかしたら使うかもしれないから捨てられん!

 

郵便物

ほんと送って来ないで欲しい

ちょこちょこ必要なものはあるけど

あーーーーーーー、→未開封

そして放置

見て、あーーーーーーーーーーーー→放置

必要なのって免許更新のハガキと選挙のやつぐらいではないか?

 

会社の書類

データ化しようと思いつつ、そんな暇も無くメモが溜まる

いろんな事例の手書きメモばかり溜まり収納スペースがパンパンです

ダメだね

定期的に時間作って(時間外でも)まとめてあげないと

でもね、何で私がそんなこと会社の為にしてあげなくちゃいけないのかな?

使えないゴミみたいなやつが暇そうにしている横で仕事してるのに

それでもまだやらないといけないの?

いやいや私の作業効率が悪いのと、ほぼゴミみたいな人間しかこの世にいないのがいけないんだよね

ふふっ

 

説明書

これも保管場所あるんだよー

でもダンボール箱収納(梱包材とかも)にしてて、今そのダンボール箱の前に物があってそこまで辿り着くのが面倒と言った感じです

そこもありますね

収納の分類分けはある程度していて、買える場所も確保しているのだけれど

その収納方法が大変(下のダンボールは上のやつ退けないと入れられない)

引き出しがいいんだろうなーと思いはするものの

そんな捨てるの面倒臭そうなの買うのが面倒くさい

保管方法が適切でないというのもあるけど

でも引っ越しの時に楽なんだよ同じサイズのダンボール箱収納

これももう少し使用頻度を考えた配置にしなければならないなと思います

引き出しも買ってみてもいいかもしれないですね

ダンボールストッカーみたいなこともあるし

買ってみてそれによって片付け意欲が湧く事もあるし

うーんでももう少し様子見します

 

R-1のキャンペーンがまた始まりましたね

捨ててましたよラベル

でもまたあるかも知れないと過去の私は取っていたのだよ

前回結構いいお値段で売却できたから

いや、そのままキャンペーン自分で応募しようと思ってたんですけど

私、懸賞、ほとんど、当たらない!

だったら、懸賞を楽しんでる人に売ろうと思ってね

今回もまた出品してみます

でも今後はしないかな

切るの面倒だからな

 

おえかき

描く、満足する、机の上に置きっぱなし、ごはん飛んだら嫌だなと思いながらも放置

ごはん中に汁が飛ぶ

冷蔵庫の中の物を上に置いて湿る

うひょう

はやくしまえよ

これもすぐ後ろにおえかき入れのクリアファイルがあります

しまえ

 

収納場所・収納方法が優秀じゃないのでしょうかね

私がしまいたい!と思うようなものでは無いのがいけないのかも

収納意欲をかきたてるものを検討しましょう

 

とりあえず机の上はきれいになった!

下はぐちゃぐちゃ!

f:id:happy-rice-factory:20200116051431j:image