こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

デニーズ で 晩御飯 とファミレスのお冷問題

f:id:happy-rice-factory:20200122050159j:image

チーズonハンバーグスパゲッティのオーブン焼き
999円(税込1,098円)

 

とスープとパンのセット

 

食べるのに時間のかかる人間なのですが

パンは最初あたたかくてふわふわで美味しいのですが

時間が経つと固くて噛みきれない個体と化します

ハンバーグ+スパゲティということもあってお腹いっぱいです

食べきるのにめっちゃ時間かかってしまいました

そんなにお腹空いて無かったのもあって大変だった

 

今度ドリンクバー頼んでみよう

割引チケット貰ったし

 

デニー

昔はお冷・水のおかわりはスタッフさんに頼んで貰うタイプだったらしいのですが

今はドリンクバーのお水を自分で入れて来るタイプだそうですよ

最初の1杯目はスタッフの人が持って来てくれます

ファミレスに行くといつも分からなくて困るんですよね

でもドリンクバー頼んでないのにドリンクバーのコーナーうろついたら

勝手にジュース汲んでるんじゃないかと思われるのではないかと思ったり

でもスタッフさんがうろついていないから気軽に頼めないし

ピンポン押してまで水頼むって・・・とか思った末に水筒のお茶を飲む

 

この間行ったジョリーパスタはメイン食べた後に勝手にドリンクバーの水おかわりして机に置いてたら

メイン下げてくれたスタッフさんがデザートと一緒にお水の入った新しいコップを持って来てくれて

「あー」

ってなった

すんません

 

お店毎にスタッフさんに毎回聞くのも面倒くさいし

多分店によってというか、店舗によって違いそうだし

水に振り回される人生です

 

デニーズ:最初の一杯はスタッフ、それ以降はセルフサービスでドリンクコーナーへ

ジョリーパスタ:全部スタッフの人が持って来てくれる