こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

カメヤ食品 の わさび戸田塩

f:id:happy-rice-factory:20200110134132j:image

買った

 

マツコの知らない胡椒の世界を見て以来

結構色んなものに塩胡椒を振りかけています

 

わさび塩なんて買っても何に使うんだよと思ったのですが

塩胡椒を使うように色んな物にふりかければいいのではないかと思い

購入に至りました

 

今日は味が足りなかった

ポテチにふりかけ

わさびの風味と辛さがアクセントになって美味しいです

何かまとめてダンボールで買ったポテチは何故か塩味が少ない気がする

だからと言って塩ふりかけたりするのは体に悪そう

塩胡椒も求めている味ではない 

そんな時にちょうどいいです

今ではポテチはわさび塩で追い塩して食べてます

 

f:id:happy-rice-factory:20200123070641j:image

いなり寿司にわさび醤油を付ける派なのですが

わさびが家にないので醤油だけで我慢していました

そんな私にわさび塩

醤油にわさび塩を

なんちゃってわさび醤油になりました

 

わさびのチューブ買えばいいのにと思われるかもしれないですが

チューブ系調味料は1人暮らし料理しない人間にとっては賞味期限3年も切れた状態でまだ使ってるのが当たり前

わさび・にんにく・しょうが

このたびわさびが加わったことで

この3種の調味料全てパウダーを導入する事に成功しました

パウダーだと腐らなそうじゃない?

わざわざ冷蔵庫で保管する必要が無い狭い冷蔵庫のスペースを取らない

と考えました

 

わさび塩にしたメリットもうひとつ

塩が入っているので、かけ過ぎないように気を付けることができる

わさびだけだと容赦なく入れて結果辛すぎるというのを良くやりますが

塩も含まれているという恐ろしさから塩分摂取を気にして控えめにふるようにしてます

 

[rakuten:shibamatagreat:10002927:detail]

違うやつしかなかった

これはもう1種類の方でパッケージはこっちの方が好きだったけど

試食してみたら、わさびの味が買ったやつの方が好きだったのです

こっちはわさびをあまり感じられず、マイルドな感じでしたね

個人的にはわさびが本命なので