こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

炬燵布団革命コオリ

こたつ布団全然洗ってない

 

こたつの天板の上には、デスクトップパソコンとノートパソコンが乗っている

 

ノートパソコンはともかく、デスクトップは無理じゃね

動かせないよ

無理だよ

面倒

しかも片付いてないからデスクトップを安全に置いておけるような素敵なスーペースがないのだよ

 

で、洗ってないし、過去の洗濯による大きな穴はあるし

前回何を思ったのか穴を気にせず、座るところの位置にしてるし

新しいこたつ布団でも欲しいものだなと

 

でもこう、もっと便利になっていないものかね

いつまで天板を上げて布取ってと面倒なことをしているのだね

無かったよ

こたつ 革命 で検索したけど、これといったものはヒットしませんでした

机の天板はまぁそのままでいいとして、こたつと天板の間に何か調整機能があり先端に引っ掛けか〇の部分がある薄い棒を天板の下に張り巡らせて、その引っ掛けにフック付きの布をカテーテンのように張り巡らせればいいんじゃない?

ダメなの?

こたつと天板の上に布1枚かませることによって、天板上に置いたものが熱くならないようにしているのか?

天板の上の熱さとか、隙間ができることによる温かさ半減は別に問題ないから、もっと洗濯しやすいこたつ布団が欲しい

ぐるっとカーテン状こたつ布団(洗濯ラクチン)の開発

 

だってさ、天板のところにある布もったいなくない?

別に肌に触れているわけでもないしそれがあるからこそ洗濯容量増えるんですよ?

重いしでかいし大変ですよ

そして引き抜くのは簡単っちゃあ、簡単ですよ?

セットが面倒なんだよ

うまくできないんだよ

だからこそ、前回

座るまさにその位置に大きな破れた穴が開いていてもやり直すことをしなかったのだよ

 

でもちょっとまてよ、家にあるもので↑って作れるかもしれないな

普通にひざ掛け何枚かちょこちょこ挟んで、汚れたらそのパーツだけ洗濯とかでいいのでは・・・

挟むのはセットの時に面倒だから、やはり天板下の引っ掛け用の薄い基礎は必要だな

で夏はサマーブランケットとか肌触りの言いガーゼタオル挟めばいいのでは?

(夏もこたつ布団つけっぱなしの人)

天才では?

 

作ってみよう