こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

デスクチェアー検討結果

現在デスクは

ニトリの長丸こたつを継足して高さを出してます

 

 

既製品の高さではないので、合う椅子ってどんなもんなんだろう

 

現在椅子は

ずっと使ってたロッキングゴロゴロチェアー

空間が狭いのでひじ掛けを外して使ってます

油圧式で椅子の座面が上下するんですが

けっこう早めの段階で、定期的に上げてあげないと下がっていく

下がるとPC作業がしにくい、辛い体勢になります

だから折を見て上げてあげます

現在の机(こたつ)でも目いっぱい上げてちょうどいいサイズ

むしろ油圧式は信じられないので最低低さが今の机に合うやつがいいかなと探したり

でもそれだとこたつのヒーター部分に足が近すぎて熱いかなー

どうしよう

そして

今はただちょっとロッキング式でちょっとゆらゆらできるやつ

次買うならリクライニング!絶対!

寝たい!

椅子で寝たい!

 

最初買うときからリクライニング希望ではあったのですが、その時白色の椅子が欲しかったのでね

当時は白系で座面が低めの社長椅子ははこれしか無かったのでリクライニングは断念

 

結構長期間かけてぼつぼつ見てはいたのですが、踏ん切り付かず

机も変える気もないし

どうしようかなーと思ってたところ

ミニマリストたけるさんの動画でミニマリストかぜのたみさんのルームツアーをしてたんです

そこで登場したのがバランスボール

バランスボールを椅子代わりにしてPC作業をしているという

あー!

そうだ、その手もあったのか

 

それで探してみてバランスボールにも大きさがあって

色は派手じゃない白系かグレー系がいいし

カバー付きのやつなんかもあって

おーーーー、ジェリーフィッシュチェアー

あーーーでもどうなのかー

 

え、これ内部普通のバランスボールじゃん

結構高さもいい感じだし

あーでも色がベージュとかないのかー

うーん

グレーかー、変なグレーだけどまぁこれが一番ましかな、これにしよ!

え?これデニムグレーて、デニムなん?嫌なんだけど

マジのデニム地ではないのならいいかなぁ

しかし他の色はちょっと嫌だしなー

他の色もしかして素材はビーズクッションのあれ的な?

あれ爪引っかかってしょうがないんだよなぁ

だったらデニムの方がいいかな

最悪ふわふわのタオルとか被せりゃいいか

レビューは結構いいなー

あー確かにバランスボールだと

マッサージ機で足やるとき踏ん張れないのやだなぁ

公式サイトもあー、結構よさげだなー

リクライニングチェアーはもうないな

だってこたつで寝ないようにしたいし

背もたれ付きの椅子だと、仕事終わりご飯後知らず知らずの内に寝てる時がある

特に冬

そっかー結構いいなぁ

じゃあ、ジェリーフィッシュチェアーのデニムグレーで

ちょうど楽天ポイント5倍だし買っちゃえー

 

てことで

買いました

 

まだ発送の連絡はありませんね

 

あとね、今までは結構体が汚い状態でベッドに入るのが嫌だったのですが

だから仮眠する為にリクライニングチェアー欲しかったんだ

でも最近休日に風呂に入らないなどするようになって

もうどうでもよくなり

仮眠もベッドでやってるよ!

そしてじっくりぐっすり寝るようにもなったし!

 

今回注文した商品は

高さ的にはどうなのか、どのくらいへこむのか心配だったのですが

それも空気の入れ方によって調整できるというところも魅力的だったので

 

今と違って

省スペースになるし

足組みもなくなるだろうし

足曲げることもないだろうし

健康的

 

そして今の椅子めっちゃ合皮部分の劣化がひどい

ポロポロめっちゃ白いやつが落ちてくる

 

届くの楽しみです