こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

マトメージュ残りカス採取

マトメージュって使い切っても底に残ってるのが気になるんですよ

 

ほじくって使ってたりしてたんですが

プラスッチックのへらでほじくりながら使ってました

 

でもやっぱり忙しい時は面倒だし、スティックのままで使った方が早くてベタベタつかないしね

底の残りカスを諦めてスティック部分が終わったら捨てて新しいのを使うのが一番いいんだろうけども

 

もったいない

しかもちょっとじゃないからね

結構量多いんですよ

実際ほじくってて、結構贅沢目に使っても

使っても使っても減らないのだよ

毎日ほじくるのに嫌気がさし

そしてほじくるのめんどくさくなっては新しいのを開けそっちを使いだし

どんどんどんどんスティック終わった在庫が増えるばかり

 

ということで、

まとめてほじくって置いておきましょう大作戦

作業途中ですが

f:id:happy-rice-factory:20200202144704j:image

 こんな感じに底部分を全部ほじくっていきます

結構柔い


f:id:happy-rice-factory:20200202144711j:image

いち髪のやつもまとめ一緒にしてしまいます

こっちはちょっと固い

そして穴からほじくれない

穴からへらをつっこんでたら、底に落ちちゃった


f:id:happy-rice-factory:20200202144648j:image

へらではこれが限界でした


f:id:happy-rice-factory:20200202144651j:image

つまようじ(頭の部分)でもほじくりました


f:id:happy-rice-factory:20200202144658j:image

手べったべたになりながら

もりもりです


f:id:happy-rice-factory:20200202144646j:image

残りカスをまとめてスティックを復活させたかったのだか

無理そうですね


f:id:happy-rice-factory:20200202144715j:image

こっちは隙間があったので、分解可能、ペンチで引っ張って外して

全部取ります


f:id:happy-rice-factory:20200202144642j:image

スティックは無理なので、捨てようと思ってたプラスチックのお皿によそおうと思います

つまようじ折れてもた


f:id:happy-rice-factory:20200202144708j:image

ほじくり終了


f:id:happy-rice-factory:20200202144655j:image

できあがり

ならそうと思ったけど、ちょっと手がもうべったべたなので

そのままでいいか

 

余裕があるときはこちらを贅沢に使います

 

貧乏くさいですが、使い切った時の達成感がすごいのですよ

キュレルのリップクリームもほじくって使うよ