こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

動物園の家族の声

動物園で、子供に向かって

「ほら見て、〇〇してるよ!」

「〇〇ちゃん!ほら!見て!!」

って動物を見ることを促す親が気になる

優しく共感しての言葉じゃなくて

もう強制かのようにうるさい声で指示する親

「ほら見て!ここ〇〇いるよ!ほら!」

ってさっさと先先行こうとする子供を留めようとする

子供だから見つけられないからそれを教えてあげているってのもわからんではない

せっかく来たのに

何時間かけてきたと思ってる

いくら掛かったと思ってる

っていう感じがあるんですよ

 

興味が湧かなかったから、見るの飽きたからもう顔背けてる(のかもしれない)のに

何でそんなことするんだろう

そんなことを強要するより、その子がもっと興味があるものを見つけてあげればいいのに

((((マジでうるさい、どっか行け))))

興味があったり好きだったりすれば自然とくぎ付けになるものでしょ?

知らんけど

 

自分が動画撮ってる時もそうですが

他の人の動物動画を見てるときもほんと気になる

たまに笑えるシュチュエーションの会話もあるけど

なるべく聞きたくないし

それがね、親が子供を強制させる言葉で更にその言い方が嫌い

癒されに動物動画を見てるのに、親のキンキンうるさい声を聴くとかなりストレスです

 

動物園はファミリーのものですけど

ママの声がでけーんだよ