こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

机横のスチールラックを片付けました

f:id:happy-rice-factory:20200209051007j:image

ビフォーの画像撮るより先に体が動いておりました

これは片付け後の写真です

 

かぜたみさんの片付けはかどるかぜたみラジオ聴きながらやりましたよ

洗濯終わったかなと思ったら、そもそも洗濯スタートしてなかったのでそろそろ寝ようかなーと思ってたのに発生した待ち時間なのではかどるはかどる

 

このラックは私の定位置のこたつの右側すぐ近くにあります

毎日使う・よく使うものを重点的に置いております

今回の片付けで同じ分類だからと一緒に置いていたものを解除しました、本当に毎日・よく使うものだけを残した感じですね

そして在庫を遠くに置いていたのですが

毎日・よく使うものは在庫も頻繁に必要になるので、次のストック分だけは近くに置くようにしました

 

あとは使用頻度の高いもの・作業の流れに合わせて位置を変更し取り出しやすく

 

そんなに根詰めず、突き詰めず

まぁ、今日はこんな感じでいいか

 

 

収納の色合いとかも全部白系に統一したいのですが

でもまだその時期ではないかなー

収納買っちゃったら物減らなさそう

もっと物が減ってからの方がいいかなと思って

無印のやわらかポリエチレンを眺めています

でも統一したことによりやる気がでることもあるかもしれないしなーと思わないでもない

 

一人暮らしを始めてから買ったものは基本白か青かベージュとか、私の好きな、シンプルな色なんですけど

実家で使ってた収納とかは色なんて気にせず100均で買ったオレンジ色!とか、そもそもそのころの100均収納は色付きしかなかったのでは??

 

昔ホームセンターで1段衣装ケースを1回ずつ買い足していって

結局5個買ったのに2個しか同じ大きさがない(自分では全部同じ大きさのものを買おうとしていた)スタッキングできる機能なのに、サイズが違うのでスタッキングできないトラウマがあるのでね

 

なかなか収納ケース買うのが怖くなってるんですよね

無印のやわらかポリエチレンすごい良さそう・・・

冷蔵庫にも入れたいし、トイレにも置きたいし

試しに1つ買ってみようかなー

でも静電気がすごいらしい

もう少し待てばもっと改良されるかもとも思います