こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

こたつスイッチにひと手間

改善前の写真を撮り忘れましたが

 

以前はスイッチの入の方に赤色のマスキングテープを付けていました

ですが

かなり劣化が激しかったので

この度

テプララベルのミスプリントしたやつを活用

サイズを調整して貼り付けました

f:id:happy-rice-factory:20200211052550j:image

こんな感じ


f:id:happy-rice-factory:20200211052554j:image

切のときはこんな

 

テプララベルに変えてどれほど耐久性がよくなるかは不明ですが

赤色がより強くなり見やすくなったかなと思います

 

付ける理由としては

今、入・切どっちの状態かが一目瞭然だから

ニトリで買ったこちらの長丸のような楕円のような形のこたつなんですけども

真っ白い色がお気に入りなのですが、スイッチにはどっち側が入なのか明確な目印がないんです

素材の色そのままの(黒色)棒みたいなのはあるんですけどね

見えるわけねぇじゃん

さて

出かける前とか寝る前とか、切り忘れることもたまにありますが

多分やらないよりはやってる方が予防できてます

 

昔は天板にスイッチをテープで直貼りしてたのですが

よく取れるのと

邪魔なのと

見た目が悪いので

最近取れたタイミングでずっと床に落ちたまま放置されてたんですよ

 

それをですねなんと天才なことに

f:id:happy-rice-factory:20200211053255j:image

ほらぁぁぁ!

机隣のアルミラックに100均で買ったクリップ付きのフックを取り付け

そこに引っ掛ける

めっちゃいい位置

右手の隣にありますもん

そして下にクリップを留めることによって、スイッチの位置がずれることなく固定されている!!!!

 

これはこれからもこれでいきますよー

 

で、今回テプララベルに変更したついでに、以前の天板に貼り付けていた時に付いていたシール残りとか汚れもきれいにしました

 

よし