こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

冷蔵庫の整理

冷蔵庫使いにくいので整理します

この間チルド総菜が雪崩れないように

ブックエンドで柵を作ったのですがそれが上手く機能していないので

それの再改善を含めて位置を再検討!

 

 

f:id:happy-rice-factory:20200216005028j:image

冷蔵庫部分


f:id:happy-rice-factory:20200216005102j:image

上:R-1、デザート、豆腐、鮭ほぐし、ハム、ナポリタン

中:チルド総菜、ウインナー

下:マヨネーズ、ケチャップ、液みそ、お好みソース、味ぽん、焼き肉のたれ、めんつゆ、アップルジュース、プルーンヨーグルト、食パン、ココア、粉末ガーリック

 

扉上:マーガリン、チーズ、卵、マスタード

扉下:麦茶ポット、ブリタ、牛乳

 

この間に入れたブックエンド(ウェットシートでふき取り済み)

これで蓋をされたことにより、雪崩れなくなったのだけど

手に取ることもなくなった

見えないから食べたいとも思わなくなってしまった


f:id:happy-rice-factory:20200216005040j:image

一人暮らし開始の時に買ったシャープのSJ-14X

シャープはあんまり好きではないのですが

 

何でこれにしたんだっけ

その時はまさかこんなに引っ越しするとは思ってなかったのですが

それでも両開き付け替えOKにかなりこだわりがあり

こちらを選択

シャープしか出してなかったんです両開き

今思えば素晴らしい選択でしたね

物件によっては死活問題

引っ越しの度に買い替えるのももったいないし

冷蔵庫をレンタルも気持ち悪いし

今もまだあるのかなこの大きさのタイプの両開き


f:id:happy-rice-factory:20200216005036j:image

下の引き出しは冷凍です

一応立てる収納はしてるのですが、特に場所に決まりがないので

中身をあまり把握はしていない


f:id:happy-rice-factory:20200216005043j:image

調味料類の位置を逆にしました

結構頻度高いのに奥の方にあったので手前に

そしてケースの奥に謎のスポットを見つけたので

あまり使わない調味料を入れました


f:id:happy-rice-factory:20200216005054j:image

そしてチルド総菜とブックエンド

雪崩れることがなくなるので、下のケースに移動しました

高さ的には背が低いので上部分のスペースがもったいない気がしますが、それにより種類賞味期限の確認が簡単にできるのもいいところかなと思います(かしこい)

そしてブックエンドのかましかたも変更


f:id:happy-rice-factory:20200216005025j:image

横にも前にも膨らむことなく綺麗に収納でき、選びやすくなりました

最高ではないか

ALLトップバリュやぞ


f:id:happy-rice-factory:20200216005022j:image

じゃーん

できた隙間にココアを


f:id:happy-rice-factory:20200216005047j:image

上・中も位置変更と整理をしました

食パンの位置はちょっと気に入らないですが

いい感じ


f:id:happy-rice-factory:20200216005050j:image

あんまり使わない保冷剤が邪魔ですね


f:id:happy-rice-factory:20200216005033j:image

適当にいい感じにしました

どうやるのがいいのか正解が不明

アイスと冷食の間にブックエンド挟もうかな


f:id:happy-rice-factory:20200216005058j:image

ご飯炊くと手前のスペースにもご飯が来ますよ

保冷剤もう少し減らして袋か何かに入れて倒れて来ないようにしようかな