こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金伝説 まえかわひろき!

黄金伝説見ました。前川清の息子、紘毅(ひろき)さんのボロ家改造です。めっちゃ可哀そうにこの寒い時期に水で大掃除もっとあったかい時期に始めさせてあげたかった・・・!そして可哀そうついでにお父さんヒドイ!子供への甘さ0! 何かねー、二世なのに親…

マイナちゃん

CMで初めて声聞いたけどマイナちゃん?なんかしゃべり方は比較的男の子キャラっぽいしゃべり方だった。名前が先に決まって、キャラを後から設定したみたいな?しかしウサギキャラであんな可愛くないの久しぶりに見たわよー。

○○線と○○線ではICカードが利用できません

ちょっと聞いておくんなまし 勤務地の最寄駅(無人・ICカード利用不可)に謎の機械が3台設置されている。上の部分はまだシート被ってて全容は把握できないが、これはまさかもしやICカード ピ する機械?!!嘘でしょ?!私が神様にお願いしたからってJR!!…

チェンクロのCM!

初見だけでなく、未だにこのCMが掛かると見てしまう。 たぶんこうなってる気がする。でも石田さんのこと知らなくても声だけは知ってる人もいらっしゃいますよね。オタクにのみ狙いを定めた攻めたCM すごいぜチェンクロ因みにクリスタで初めて漫画らしきもの…

皮取り明太子

関東にいるときはよくお世話になっていた皮なし明太子人気があって皆そっち買っちゃってすぐなくなるんですよ。地元に帰ってきてよく使うスーパー(マックスバリュ)ではお目に掛からなかったんですが、こないだ行った別のスーパー (マックスバリュ) で発…

リスのせいたい

リスのしっぽは切れるリスの尻尾はジャンプをする際にバランスを取ったり空気抵抗を大きくする(ことによって具合がよくなるらしい)役割があるそうです。また、あの大きな尻尾は天敵に見つかりやすく捕まれやすい部位でもあるそうな。しかしなんとリスは尻…

じゃにーずー

そういえばスマップさんの解散報道でそれまで話題になっていたカトゥーンの田口さんの引退とあらしの大野さんへの大バッシングが霞の向こうになってしまいましたね。ふぅーーーん。

ラパンのCM復活してる

最近またラパンのCM流れてますね。「好きをカタチに」篇何か賞受賞したからかな。大好きだから嬉しい爽やか可愛いわかりやすい見てて不快感を抱かないああいうCMもっと増えてほしい。センスないCM作ってる会社の人はスズキの人に教えてもらってください。 は…

てんめぇこのクソジジイが

ぶるるるるぁぁぁぁあぁぁああああ この世界で私ほどすぐに人に殺意を抱く人間はいないのではないかというくらい 殺意を抱いてしまいます。 会社のババァに対しては常のことこの度久々に会社のジジィに キュっ(締める音)と来ましたわ。しかも上司。直属の…

スマップ

解散せんのかーーーい解散したら応援したのに。残念すぎる(>_まぁ聡くんとわったーが無事ならばいいか。でも一旦仲間外れ(距離を置いていた)にしてた木村さんにすり寄るという形は気持ち悪いですね。寄生虫みたい。いい年したおっさんがもうちょっとよく考…

ドライソケットの皆さんへ

ドライソケットがだんだん治ってきてうがいも水を電子レンジで温めないでできるようになりました。食事もほとんど冷たい・熱い・刺激物を気にしないでいますね。 しかしながら今日久しぶりにルマンドを食べたらめっちゃ痛かった甘さ&鋭く硬い破片ルマンド最…

たこのみ焼き

4回目くらいにしてようやく分かった。このタイプのたこ焼きを作ろうと思ったらたこ焼きの粉使っちゃ駄目だ。そりゃそうだ。丸めようとしてないんだもん。今回はお好み焼き粉を使って作りました。タコとウィンナーが入っています。タコのみじゃねぇ。因みに…

東京ばな奈にゃにゃ

バナナ味のお菓子って大嫌いなんですけど、これだけは食べられるという謎のバナナフレーバースウィーツ東京ばな奈お土産もらったのを分けてもらいました花柄だよー田舎の人は(失礼)生地にプリントしてあるの知らなくてびっくりしてた。確かスカイツリーの…

来なすった!

その前にバックアップ!

スマップさん解散に伴う聡マリ復活おめでとう

そういうことだったんですね。飯島さん。(とか言ったような)ちょうどこのあいだセクシーゾーンの公式プロフィールの聡くんとマリウスの欄から松とboysが消えた!とファンの方たちが盛り上がっていたのを見ていたんですよ。聡くん良かったね!と喜びながら…

クリスタ買ったった

ぶへへクリスタEX買っちまったぜ。フォトショップオンリー作成にようやく限界を感じて・・・。何だかよくわからなくて無料版を試さずに直接注文しちゃったけど多分大丈夫でしょう。信じてる! 上手い人が使ってるから 自分もそのツールを使えば 同じように上…

ひさしぶりカレードリア

WAONポイントが5倍なので久しぶりに一人外食しました。(一人外食は常のこと)500円で食べられるのでいつも助かってます。500円で食べられる単品メニュー・オムライス(ケチャップソースのみ)・ドリア・カレードリア・ハッシュドドリア?他のメニューは全て…

ボイパを頑張る2016年

お風呂でチチキターンシューチッチッタッタシュキシュキテケテケパーンと練習しています。口でドラムを表現する為に肺活量がいる!肺活量を増やさねば!!

豆苗の佃煮

ラスト豆苗(腐りかけ)で作りました。見た目もろ海苔の佃煮や。レシピ 豆苗 大量 水 ちょっとでよかった 醤油 結構 砂糖 いっぱい チューブ生姜(賞味期限2013年) 私の小指の長さ明日の晩御飯に食べるつもりですが、果たしてまずくないのか!?

豆苗チャーハン

レシピ 豆苗 6本 ごはん 1杯 卵 1個 ウィンナー 4本 醤油 いっぱい チューブにんにく 私の人差し指第一間接の長さおいしかった。豆苗の水受けを見ると、1つの豆に白いふわふわが・・・ 胞子だ!! ヤバイ!! 吸ったら肺が死ぬわ!!上部分刈り取って、カビ…

豆苗麻婆豆腐

レシピ 水 豆苗 麻婆豆腐の素 豆腐今回も充分に煮立たせます。豆苗が豆苗でなくなる勢いで。いつもよりちょっと苦い麻婆豆腐になりました。口に持っていくときに顎に付く(付きまくった)ので、豆苗は細か目に切るのがオススメです!

マイクロソフトてめぇ

最近、いや社会人になった頃からエクセルの機能に不満爆発です。年末あたりにネットのまとめサイトでも同じようなことが書かれていて、やっぱりみんなそう思ってたんですね!!と感動しました。また詳細まとめて記事にします。今日は寝ます。

豆苗ラーメン

年末に買ってみた豆苗が成長したけど使い道に困って大体ラーメンに入れています。レシピ 水(分量より多め) 豆苗 トップバリュのとんこつラーメン 醤油だって豆苗スゲー苦くてまずいから。濃いとんこつ味にさらに醤油を加えハイパー煮詰める。それでやっと…

かになべー

おいしーいもぐもぐカニなんて久し振りー実家帰省で私のリクエストカニ鍋を作ってもらいました。親戚(父の妹家族)に会うのが嫌でわざわざ年末に行ったのに、タイミングよく来やがった。こちら側に連絡しないで来るっていうのはマナー違反じゃない?もしか…

2016 リラックマ スケジュール帳

ナイロンカバーを取ります。今年の表紙は子供っぽくないのでそのまま使うよ!