こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

京セラのフライパン その名もセラブリットかなんか言う



みてみてー

昨日の私の晩ごはんです。
献立が残念なのはいつものことなのですが、見て頂きたいのはこの

フライパン!!

ショップジャパンのセラフィットが欲しかったんですが、母親が勝手にこっちを買ってきてプレゼントしてくれました。

KYOCERAのセラミックフライパン

目玉焼き(黄身は潰す)を作ろうとしてるんですけどね、死ぬほどこびりついてしまう。

えっ?これって油そんなには引かなくてもスルスル食材が滑るように剥がれる商品なんですよね??

最初の一ヶ月くらいは見事なまでの反発でぺりぺりツルッときれいに剥がれたのに、今では油多めに引いたとしても一切剥がれない。

今回の写真はまだいい方で、左側は比較的つるんと剥がれました。
ひどくなると全面ひっついて取れなくて箸でガリガリガリガリ
まるで工事してるみたいですよ。

アマゾンのレビューを見てみると皆さん同じような状態らしい。
何でも取り扱い方法が従来のフライパンとは違うそうで・・・
え、じゃあそこを強調して売り出せよ。
京セラ社員にとっちゃ、思っていたよりも取り扱い方法を見ないバカが多かった。
という結果なんでしょうが、
こっちにしたら、バカに対して売るのを根本に考えてない京セラ頭わるー  って感じっすよ。

今は麻婆豆腐作るときしか使ってません。
目玉焼きは前のほぼ壊れてるマーブルコートかなんかのフライパン使ってます。快適すぎるわ。