こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

テレビに出てた体操男子の人

箸の持ち方が一般的に正しいとされている持ち方じゃない。

お父さんの方は一般的に正しいと(中略)持ち方です。

こういうテレビに出るようなすごい人が箸の持ち方がおかしいと、ものすごい親近感が湧く。

そんな私は家族の中で唯一箸を正しく持てない人間です。

それまでは全然気にしてなかったんですけど、職場の(私の)歓迎会で指摘されて以降・・・飲み会一切行ってないよね・・・。

ほんと、それ以来誰かと食事に行く度にその時のエピソードとともに箸が持てなくて不快な思いをさせてしまうかもしれないが、申し訳ない。と伝えることにしているんです。

現在は余裕のあるときに練習してるんですよ。
でも何でこんなことになったか原因を突き詰めると、そもそも鉛筆を持つ手がおかしかったっていうね。
まずお箸を鉛筆を持つようにして〜
↑この時点で既に間違っている

そら持てんわ