こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

バスタオルとフェイスタオルの問題

中居さんのミになる図書館?

女優の若村さん&冨田さんの

お風呂上がりのタオル事情

バスタオルを使わずにフェイスタオル2〜3枚で済ますとのこと


わが家もわが家も!

実家でそうだったんで、引き続きそのシステムなんですが、

これって世間的には少数派なんですよね。

家でのバスタオルの使い道は

・座椅子に掛ける用

・枕の上に掛けて枕元よだれガード用

のみですね。


フェイスタオルの使い方は・・・

☆1枚目

  風呂に入ると同時にポールにひっかけ、

  浴槽から上がった時に浴室内で頭と体をさっと拭き、

  最後に浴槽の縁と蛇口の水分を拭き取って洗濯機へ

☆2枚目

  頭と体をじっくりめに拭き、

  背中をゴシゴシ(体があったかくなるそう)

  最後にシャンプー類のボトルとその台と椅子と洗面器

  そして入口付近の床を拭いて洗濯機へ

  ここでやっと浴室から脱衣所へ

☆3枚目

  髪の毛を軽く拭いて

  ドライヤーでタオルドライ

  髪が乾いたら背中をゴシゴシ(体があったかくなるそう)

  残りの体の水分を拭き取って洗面台上のポールに掛けて乾かす。

  そして次の日の入浴前にその乾いたタオルで洗面台の流し部分を拭いて洗濯機へ



だってほら股が・・・なぁ、股あれじゃねぇ?

股拭かないの?最後に一回拭くだけなの?

あとバスタオル1回使って洗わない派の人もいるじゃないですか?

それもどういうことなん?

フェイスタオル複数使い派には考えられないわ・・・

あと干すときも楽だし頑張れば振り回すだけで乾くんだぜ?

みんなフェイスタオルにしろよ。

全国のお母さんの為にもな。