こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

関西の電車最悪だよー(ノω・、)

土曜日の話

  • SMART ICOCAはまだ届かないし いつ届くのか見当も付かないし
  • みどりの券売機ICカード定期券をクレジットで買おうと思って休日歩きで駅まで行ったのに、家の方の駅が出発駅に出てこないし
  • ↑出発駅と到着駅が逆のパターンだったら家の方の駅も出て来たから(何でだよ)、これでも使えるのかとみどりの券売機の小窓から駅員に出て来てもらって聞いてみたらダメだって言うし
  • しょうがなくみどりの窓口に並んで申し込もうとしたら、2つの電車会社の区間またいでる私が欲しいICカードの定期券は取り扱ってないって言われるし

 

月曜日の話

  • 家の方の電車の会社は定期券購入現金のみだし
  • PiTaPaのカードは事前に用意しておかないとIC定期発行してくれないし
  • PiTaPaカード申し込みして3〜4週間しないと届かないって言うし
  • PiTaPa+他の会社のカードは住んでる地区的に何のお得なこともないし(そんな店近くにねーよ)

 

変に関東の進み過ぎた電車事情を先に知ってしまったから・・・

 

関西の電車にまつわるあらゆる事がゴミクズに見えて仕方がない

 

 

関西でも都心部の方はスイスイなんでしょうけど

 

そこそこ田舎

ダメダ

そこそこ田舎が一番イライラさせられる気がする

 

ここ使えるのに、ここは使えない

この区間だけはOKだけど、あの区間は管轄外

順次進めて行ってます☆

 

トロトロ進めてんじゃねぇよ、金使って一気にやれよ

 

本当に何の為にそんなクソ不便なやり方を頑なに守っているのか

さっぱりですわぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!

やっぱり頭のいい人はみんな関東に進出して行っちゃうんですね

 

あーあー19日(火)で磁気定期の期限終了なのに

やっぱりこのまま磁気式カードの定期の方がいいのかなー

せっかくICカードが使えるようになったってのに・・・

 

今思うと東京って本当にパラダイスなんだな

東京に期間限定でいる人は思う存分楽しんで下さい!

 

定期もっと早く準備しておけばよかった・・・

だってまさか使えない発行されてない

そんなこと2016年にあるだなんて思わなかったから

なぁJR西日本