こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

兄妹CMが増えてきたね、お兄ちゃん

最近のCM

兄妹もの多くないっすか

ちょくちょく増えてきている・・・

それで絶対に「お兄ちゃん」って呼ばせる

まぁそうしなければ、兄妹の設定であることが分かりづらいのでしょうがないんですけど

最近の兄妹といえばこち


「ぼくらの、アルフォート」篇


「ぼくらの、バレンタイン」篇


「ブロンドはお好き?」篇


「ぼくらの、クリスマス」篇


「メッセージデコ」篇
2016年10月10日(月)動画リンク編集


「かんたんスモア」篇
2016年10月10日(月)動画リンク編集

ブルボン アルフォート
向井理お兄ちゃん と 志田未来妹ちゃん

結構シリーズが続いていますね
ツンデレ妹の未来ちゃんが人気ですが
元は向井さんが教授で助手と色んなやり取りをするCMシリーズでしたね



これをパクってかどうなのか


三ツ矢澄みきるサイダー CM 「登場」編 15秒
2016年10月10日(月)動画リンク編集登場・走る兄・品質セット


三ツ矢サイダー CM 「走る兄」編 15秒


三ツ矢サイダー CM 「品質・香り」編 15秒


アサヒ 三ツ矢サイダー
福士蒼汰お兄ちゃん と 芳根(よしね)京子妹ちゃん
(と高田おじいちゃん)
恋人設定なのかと思いきやの兄妹設定
あ、そっち・・・と思ったCMですね
これの前進も福士さんと多部ちゃんの職場のいざこざから始まってますよね
いざこざって言うか「独立するんだって」っていう



そしてこれはもう完璧に流れに乗った感がします

三ツ矢サイダーで福士さんと同じ職場で才能あるから独立を決意した多部ちゃんが

Mt.RAINIER-マウントレーニア- TVCM『ちぐはぐ』篇 15秒

まさかの実家に帰ってくるという謎のつながりが!!!
挫折したんかね・・・

森永乳業 マウントレーニア
小出恵介お兄ちゃん と 多部未華子妹ちゃん
こっちは妹ちゃんメインのCMとなっております
小出さんもひょうひょうとしたお兄ちゃんがしっくり来てていいですね
新しいタイプのお兄ちゃんだわ!
前まではかっこよくて頼れるお兄ちゃんが多かったですが
これは
昔から変わらないんだけど最後は自分の帰る場所に居てくれる安定感がポイントっす



兄妹CMいいっすねー

どんどん増えて良いですよ

どうぞどうぞ



あと多部ちゃんを除く全ての兄妹達が黒髪という
清清した感じも好き

多部ちゃんは茶髪でいいのよ
都会で挫折を味わってから実家に帰ってきた娘なんだから