こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

警告 あなたのコンピューターでウィルスが検出されました

びびったぜ・・・

日頃の行いが悪いからな・・・

警告


あなたのコンピューターで

ウィルスが検出されました


ただちに提供された番号に電話して頂くと

あなたのコンピュータ上の

アドウェア

スパイウェア

ウィルス除去の為にガイドされます


このメッセージが表示されたということは

あなたの個人情報

写真

パスワードやクレジットカード情報が

危険に晒されているということです


提供された電話番号に連絡して頂けるまでは

インターネットの使用

ウェブサイトにログインすることや

オンライン上での商品の購入はなさらないで下さい険に晒されているということです


提供された電話番号に連絡して頂けるまでは

インターネットの使用

ウェブサイトにログインすることや

オンライン上での商品の購入はなさらないで下さい

∞・・・


声かわいいな

流暢だけど若干中国なまり?

中国の女の子の声って高くてかわいいよね

あと決定的なポイントが、

”ウェブサイト”ってちゃんと言ってるから日本じゃないな・・・

偉いなちゃんとウェブサイトって言ってる・・・感動

日本の企業もこれ見習ってウェブサイトって言おうね?


発生状況:
自分の昔のFC2ブログから管理画面のリンクをクリックしたら突然こんな画面が出てきて、インターネットが動かせなくなってしまった

エンドレスで再生されて邪魔だったのでCtrl + Alt + Deleteでタスク画面出してインターネット終了させてまた普通に使ってます

私も全然パソコン詳しくないので引っ掛かりそうになったけど、テレビでスマホでの詐欺の手口みたいなの見てて似たような手口だったから「これが今流行の詐欺か!」と気が付くことができました

ありがとうテレビ・・・