こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

甲子園のオープニング映像

試合が始まる前に毎回流れる

 

AKB群の甲子園MV

 

あれがすごい嫌いです

 

まずAKB群の演技

要所要所球場の色んな所に登場して

「がんばれ!」って言うだけの簡単なお仕事です

で、最後の子以外は全部声が聞こえない口パク仕様

その嘘くさいこと山の如し

やるならちゃんと本気の演技しろよ

不愉快だ

 

それが、甲子園での感動的な選手や関係者達の映像と

織り交ぜて作られてるのが胸糞

 

落差が・・・

嘘と真の落差が・・・

選手とかのシーンはもう数秒でもジーンとくる

いい場面ばっかりなのに、

それと切り替わってAKB様の糞演技

 

そんでそれが

キレーなお洋服着て、

キレーな泥など付いてないお靴で、

キレーにお化粧してもらって、

(汗ひとつかいてねー)

照明さんにライティングしてもらって

撮ったもんだからもう・・・

それはもう自分の所でやってyoutubeにアップロードしてよ

 

 

極めつけは髪人工的に茶色そうでクルクルに巻かれた

ドチャラい女が出てきたよ

そして画面切り替わって

日に焼けて真っ黒になった女の子が必死にお祈りして

趣旨が理解できないよ

何が作りたいの?

 

カメラ目線で顔作って「がんばれ!」って

多分出て来てる子は群の中では人気のある人

なんだろうけども

横山さん以外全員に違和を感じるよ

そう、違和感だよ

 

そんでいっつもはイメージガールが美少女だったのに

AKB様を起用したことにより

残念なことに今年は美少女の登場は一切ございません

数多のブスより一人の美少女だよ

 

いつものイメージガールは

何の経歴もないような手垢0の女の子だから

本人の意思は知らないけど、

こっち勝手に妄想できるじゃないですか!

純粋無垢

清廉潔白

野球部の先輩に密かに思いを寄せる

2年3組 出席番号17番

だから応援してるこっちも、

出場して選手も感情移入すごいできる!(勝手に)

 

打って変わって群は

もうイメージ付いちゃってるから

ただ、アイドルがお仕事こなしてるだけ

としか見えなくって・・・

 

でもまぁ有名人だから選手とファンは嬉しいか

もしかしたら野球好きなメンバーさんが選ばれてるのかもしれんし知らんけど

 

しかし、あの映像には苦情やわ