こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

コメント拒否します

わーいはてなブログ

 

スマホのアプリは微妙だし

記事を整理したいときには色んな機能があって便利かと思いきや

修正後「更新」を押したら出て来るページは

元の検索結果とか出た状態でないのが使いづらいー

いえーい

まだまだ使いなれなーい

 

 

アメブロ→FC2→はてなダイアリーはてなブログ

への引っ越しで

①②とか丸囲みの数字が全て“?”になってしまってる

絵文字はいけんのにそれダメ?嘘だろーもー

リスト使わずに①大量に使って来たから大変

 

その関係で、前使ってたアメブロを整理してたら

記事にコメントがついてるのを発見

そういえば昔はちょこちょこ付いてて内容が

「私のブログにも遊びに来てね☆」という勧誘のコメントが多いので

「そういうのうざいよね」という記事を作成した後コメント拒否にした

今考えると鬼かよってくらいひどい対応だとは思うけど

記事に対するコメントだけでよくないか?

「私のブログにも来てみてね」ってどういう目的で言ってんのか分かんない

そう、その頃はまだ今みたいな異常性は醸してなかったから

まだ普通のアメブロの住人が遊びに来てくれてたんだよね

そして一時期コメント許可してたらまた何個か来てたんだけど

内容は見てなかったんです

さっき見ました

「遊びに来てね」コメントじゃなかったから申し訳ない

送信してくれたときに見ておけば良かったです

でもどんな人かなと思って

その人のブログのリンク押してみたらもう無いの

90%の確率で無いの

びっくり

 

私にとってブログは日常の「てめぇ殺すぞ」を吐き出す場所なので

他の人とはねー大分趣が違うよねー

えへ

 

はてなブログの謎

サイドバーの最新記事のところ、

サムネ 日付タイトル  の順番なんだけど

日付タイトル サムネ  の方が良くない?

画像付の記事じゃないのがあると頭揃わないでガターンってなってるじゃん

何で?

見づらくないか?

私だけ?